So-net無料ブログ作成
検索選択

日経平均9500円割れ ヤマダ電機大幅下落 [相場 雑感 デイトレード]

日経平均は9500円を大きく割込み 東証も33業種中32業種がマイナスで日本株にとっては散々な日

米経済指標、欧州債務懸念の深刻化、円高などを嫌気し日経平均も売られました。


不幸中の幸いは野田首相がオバマ大統領とのホワイトハウス会談でTPP参加表明をしなかった事

消費税増税実現のために敢えて表明しなかっただけかもしれませんが・・・



☆5月1日(火)のデイトレード結果


6728 アルバック 空売り

9831 ヤマダ電機 空売り

6255 NPC 空売り

7895 システムソフト 買い

6911 新日本無線 買い×2 

8604 野村HD 空売り

7トレード 4勝2敗1分け

【損益】+6.4 (※手数料引き後)


空売り中心トレード正解

アルバック、ヤマダ電機あたりは明日も下げるのかどうか注目しています。


それではまた


(^^)v




nice!(80)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

暗雲立ち込める5月相場入り [相場 雑感 デイトレード]

やっとこさ長い3連休が終わりました。

しかし今週は1日(火)・2日(水)の2日で終了

そして3日から4連休

なのでこの2営業日はあまり積極的にトレードしない予定です。

殆んどの投資家が同じような考えだと思います。

GWは多分閑散相場になるでしょうね


それに日本市場休場の間、相場に影響しそうなイベントがあります。

4日(金) 米雇用統計

6日(日) フランス大統領選挙とギリシャ総選挙


※4/30から5/2 野田首相 訪米 

懸念はTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に絡んだ、とんでも発言です。

野田首相は昨年の10月に訪韓して「日韓通貨スワップ協定」で韓国に5兆円の経済支援をしてきたしアメリカでの動向発言に要注意

国内でも安住財務相が韓国国債購入を検討中と記者会見していたのでこれも要注意



それではまた

(^^)v

タグ:GW相場
nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。