So-net無料ブログ作成
検索選択

お祭り銘柄中心のトレード ウエストHD、明和産業、ニチモウ、イトーキ [相場 雑感 デイトレード]

日経平均は節目の9,500円割れしてしまいました。

そんな中、イトーキ、廣済堂、東洋機械金属、ニチモウが前日比9%以上の上昇

イトーキとニチモウは普段から監視、分析、トレードしているのでエントリーしましたが廣済堂と東洋機械金属はあまりトレードしないのでスルー

食わず嫌いは駄目です。

大きな理由は空売りできない銘柄は公平でないと見ている面もあります。


ちなみに東証1部値上がり率ランキングのトップのイトーキは上昇材料分からずです。
よくある短期資金の流入かな?


しかしこれだけ日経平均が弱い日は仕手系材料株を売買するのが良い。

般若の会・仕手筋観測銘柄、太陽光ソーラー発電関連銘柄、低位小型新興不動産

銘柄選択のテーマはこんな感じです。

今週は色々な国内と海外でいろんな要因があるのでそれに影響されないテーマ株が賑わっている事は有難いことです。 




☆4月24日(火)のデイトレード結果


8103 明和産業 買い

7972 イトーキ 買い

7954 EMCOM HD 買い

1407 ウエストHD 買い×2

8091 ニチモウ 空売り

6255 NPC 空売り



7トレード 3勝4敗

【損益】+6.8 (※手数料引き後)


本日はロスカットが多い日でしたがメイン監視銘柄にしたウエストHDで大きく利益確定が幸い

ロスカットは小口と小幅がナイスでした(*⌒―⌒*)))



それではまた

(^^)v
nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。