So-net無料ブログ作成
検索選択

尖閣諸島関連で影響する株は防衛関連銘柄? [相場 雑感 デイトレード]

尖閣諸島 今、世間がかなり興味を持っている内容

東京都の石原都知事「尖閣諸島買う事にしました」発言

政治的な問題が絡んで賛否両論あります。

ベストではないですが個人的には賛成です。

書きたい事は山ほどありますがここは政治ブログではないのでここまでで止めておきます。



その尖閣諸島でも関連銘柄があります。

先日、北朝鮮の人工衛星ミサイル打ち上げ前に大きく動いた防衛関連です。

三菱重工などがメインですがよく反応し主に動く防衛関連銘柄:石川製作所、東京計器、豊和工業

昨日・今日、小幅に上昇してます。

材料は中国との摩擦懸念からと言う事らしいですがテレビ新聞などのマスコミがネガティブに騒ぎ過ぎ

実際には個人所有になっているより落ち着くと思います。






私が重要監視してる明和産業が本日もストップ高張り付き

これで3営業日連続のストップ高

今日の出来高は4,752,000株とかなりの売りも出ていたので明日は場中に寄ると思います。

問題は般若の会・提灯買いの大口投資家・ヘッジファンドあたりが入っていたらですが、どう動くか?

寄り付いてから力技で空売りを飲み込んで踏み上げるのか?

寄ったところで利益確定売りを出してくるのか?

明日は明和産業でかなりの心理戦が見れそうです。

ちなみに私も「明和産業祭り」エントリー予定です!




☆4月19日(木)のデイトレード結果


4406 新日本理化 買い

6255 NPC 買い

6728 アルバック 買い

7972 イトーキ 空売り


4トレード 3勝1敗

【損益】+9.1 (※手数料引き後)


本日大商いだったイトーキ

空売りから読み通り大口投げが出て久々の大興奮♪

そしてうれしい連敗阻止(ノ^^)八(^^ )ノ

明日の週末金曜日は明和産業で大幅利益狙ってます!


それではまた

(^^)v



nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

明和産業 ニチモウなど監視銘柄を絞る予定 [注目銘柄 監視銘柄]

現在、般若の会という仕手集団介入の噂から大幅上昇中の8103 明和産業

それに連動銘柄そして連想から買われる銘柄

新日本理化、虹技、大紀アルミ、MUTOH-HD、宮地エンジニアリングG、大真空など

ここ最近は、多くの銘柄を分析監視してきましたがその銘柄も増えすぎていた

そのタイミングでこの般若の会材料なのでいったん今までの銘柄を置いておく

そして今回賑わっているK氏銘柄・般若の会関連銘柄に絞る


メインは8103 明和産業 寄り付いてからの値幅取りが勝負

熱狂的な信者が多ければ寄り付いてもそこから急騰するパターンがあるので安易な空売りは控える

逆に熱狂的でないドライな投資家が多いとそこが高値でしこりができてしばらくモミアイ調整入りの可能性もあり


出来ればもういっその事今週は寄り付かずに来週の高い所で寄り付けば安心して空売りが出来る

まあそんなにうまい話はないし早ければ今日19日(木)に寄り付くでしょうね



他は虹技とMUTOH-HD

ここは18日(水)に寄り付かなかった新日本理化の値動きを見ながらのトレードになる


そして18日(水)にトレードして上ヒゲ発生した銘柄 ニチモウ

逆張りで上値・下値の堅くなったところをエントリーする作戦


連敗は避けたいので安易にエントリーしないで自分の思惑通りのパターンにならなければ様子見でトレードしないくらいの気持ちで挑みます。


それではまた

(^^)v



nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。