So-net無料ブログ作成

橋梁関連銘柄の下落 資金移動 [注目銘柄 監視銘柄]

年初に首都高速の改修関連から大きく上昇していた橋梁関連銘柄(日本橋梁、PS三菱、サクラダ、宮地エンジニアリングス、駒井ハルテック、高田機工 他)が高値モミアイから下げて来ました。


中でも橋梁関連の主役級、牽引役だった日本橋梁は16日(木)の東証1部値下がり率ランキングトップ

前日比マイナス12.94%の下落

海運株、不動産株、銀行株などの主力株に資金移動が鮮明になって来ているのかもしれません。


海運株を狙いましたが日経平均と同様前日の大きな上げの反動で冴えず。

仕方がないので東証1部値上がり率ランキング1位のイトーキでトレード

最近は大幅上昇から利益確定売りが出て当日の日足チャートで見れば長い上ヒゲが出る目を多く見ていましたが今日のイトーキはけっこう強かった。

明日、高値更新するか時間差で下げるのか注目しています。

イトーキは個人投資家が信用取引の空売りができる銘柄なので買いでも空売りでも状況を見て参戦予定



他には苦手の宮越HDそれと相性抜群の三井住友建設


利益確定は出来ましたが狙いとしたら橋梁関連の駒井ハルテック空売りが良かったようです。


明日は週末金曜日です。

気持ちよく大きな利益確定をして土日休日を迎えたい日です。


それでは


(^^)v


nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。