So-net無料ブログ作成
検索選択

決算発表相場の次は3月の配当権利取り相場 [注目銘柄 監視銘柄]

私の自宅周辺ではまだ雪は積もっていませんがそれでも寒さが堪えます。

暖房が入っていない部屋や台所、トイレなどに行くだけで手足が冷たくなってしまいます。

ユニクロのヒートテック、ヒートパンツも段々と効かなくなって来たのかな?

それ以上に今年は寒いのかも?



今日も体を芯から暖めるために1時間30分ほど長風呂に入りました。

そして明日からは当分の間、毎日の食事を鍋三昧にする予定です。



種類は

牡蠣(かき)鍋、蟹鍋、タラとか白身魚鍋、うどん鍋、つみれ団子鍋、カシワ鍋、豚シャブ鍋、ちゃんこ鍋、モツ鍋、粕汁

こんなところですかね

体も温まるし蒸気が出て部屋も加湿されて風邪予防になっていいかな(o^-^o)



ちなみに七味唐辛子、カプサイシンなどの辛い系は流行っているようですが私は苦手です。

3月の配当権利取り相場 続きを読む


nice!(94)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

テレビのインパクト トマト せどり 株式市場への影響 [サプライズ 材料 企業IR]

またテレビの威力を思い知らされました

テレビやラジオ、新聞で「京都大学の研究グループがトマトに含まれる成分からメタボリック症候群を解消する脂肪燃焼効果のある物質を特定」内容の報道をすれば全国のスーパーでトマトの売り上げ増になり、一部では売り切れになり今はトマトジュースまで売れているとか。


そしてそれが13日(月)の株式市場にも影響

株式市場ではトマト加工品の最大手 2811 カゴメが出来高増加で大商い

トマト、キュウリなどの野菜苗の生産販売の 1383 ベルグアースが前日比+26.43%の上昇でストップ高

短期的な上昇だとは思いますがインパクト大です。


少し前もテレビのミヤネ屋でR-1ヨーグルトの特集を放送したら2269 明治HD株が上昇


何か株式相場もテレビやマスコミに操作されているようで嫌ですね


まあ今の世の中がそうなっているんだから私たちトレーダーはそれに合わしてうまくいけば利用するのが良い方法なんですがね


多くのテレビ番組で事前に放送内容を調査、分析して先回りしてキーワード、流行になりそうな物を探すのもひとつの方法です。


私も過去に何度かテレビ番組の露出が急激に増加した企業を狙って買い、大きな利益を出した事もあります。

具体的には7581 サイゼリアと9936 王将フードサービスです。




深イイ話 益若つばさ せどり ブックオフの続きを読む


nice!(90)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

買い銘柄 空売り銘柄 選別 [注目銘柄 監視銘柄]

今日は眠気が凄いです。

先週に買ったこの本

「4時間半でスッキリ起きる 睡眠革命」はまだ読めてませんがこれを実践して仕事や自由な時間を増やそうと考えています。

ここ最近は5時間前後の睡眠時間ですがけっこうしんどいです。

普段は6時間から7時間睡眠なのでその本を実践できたら1日1・2時間自分の時間が増やせます。



※ここから株式投資

今日で殆んどの主要企業決算終了

あとは決算発表の結果と市場の動向から買う銘柄、売る銘柄の選別

今、買いでトレードしているのは9562 福島銀行

空売りしているのは1821 三井住友建設


今日は眠すぎるので早目に寝ます。

それではまた

おやすみなさい

(^^)v
nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

海運株が業種別値上がり率ランキングトップ 明治海運 他 [注目銘柄 監視銘柄]

円安傾向を追い風に海運株が上昇


上昇率上位では

明治海運 +14.21%、川崎汽船 +7.6%、商船三井 +7.08%、共栄タンカー +4.87% 他

一般的に景気敏感・景気先行株と言われる海運株上昇はうれしいです(^^)v



先週から主要株も上昇

昨年の仕手株急騰祭りからいい流れに向かっていたようです。

仕手株上昇⇒低位・小型株上昇⇒高業績銘柄上昇⇒主要株上昇



ここ最近の上昇でヘッジファンド、大口投資家、個人投資家が空売りを入れ踏み上げられている銘柄も増えてきました。

これはその空売りが貯まって売り長、踏み上げ銘柄を買いで儲けるチャンスと見ています。

今日は海運株の商船三井の買いで利益確定


ちなみに今日の東証1部値上がり率ランキングベスト3は宮越HD、明治海運、帝国繊維

3銘柄ともに空売りができない銘柄でちょっと苦手です。

宮越HDなんかはボラティリティが有り過ぎて材料も、分析も全く読めない銘柄です。


今週は三井住友建設の空売り中心にトレードしていましたが明日からはしばらく買い中心のトレード予定。

※欧州債務危機問題があるので基本的にはデイトレメインです。




それでは

(^^)v







nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

橋梁関連銘柄の下落 資金移動 [注目銘柄 監視銘柄]

年初に首都高速の改修関連から大きく上昇していた橋梁関連銘柄(日本橋梁、PS三菱、サクラダ、宮地エンジニアリングス、駒井ハルテック、高田機工 他)が高値モミアイから下げて来ました。


中でも橋梁関連の主役級、牽引役だった日本橋梁は16日(木)の東証1部値下がり率ランキングトップ

前日比マイナス12.94%の下落

海運株、不動産株、銀行株などの主力株に資金移動が鮮明になって来ているのかもしれません。


海運株を狙いましたが日経平均と同様前日の大きな上げの反動で冴えず。

仕方がないので東証1部値上がり率ランキング1位のイトーキでトレード

最近は大幅上昇から利益確定売りが出て当日の日足チャートで見れば長い上ヒゲが出る目を多く見ていましたが今日のイトーキはけっこう強かった。

明日、高値更新するか時間差で下げるのか注目しています。

イトーキは個人投資家が信用取引の空売りができる銘柄なので買いでも空売りでも状況を見て参戦予定



他には苦手の宮越HDそれと相性抜群の三井住友建設


利益確定は出来ましたが狙いとしたら橋梁関連の駒井ハルテック空売りが良かったようです。


明日は週末金曜日です。

気持ちよく大きな利益確定をして土日休日を迎えたい日です。


それでは


(^^)v


nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

来週の注目銘柄 9726 KNT [注目銘柄 監視銘柄]

金曜ロードショー アバター 良かったですね

欲深い人間のエゴで自然破壊をする者と自然と共存する者との戦いがテーマ

アバターのストーリーは「もののけ姫」を思い出しました。

主演サム・ワーシントンの吹き替えは東地宏樹さん

プリズンブレイクのマイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)と同じ人

それと昨日放送のぐるないゴチになります!で杏さんが自分でアバターに似てる発言するなどストーリープラス楽しみどころが多い映画でした。

アバターは私の良かった映画ベスト50位以内には入る作品でした。



ちなみに私の好きな映画ベスト3

「ショーシャンクの空に」出演:ティムロビンス、モーガンフリーマン

「カクテル」出演:トム・クルーズ、ブライアン・ブラウン

「ウォール街」出演:マイケル・ダグラス、チャーリー・シーン


どれも古い作品なので出演者が中高年になられてます。




KNT リベンジの続きを読む


nice!(108)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

KNTは様子見し、ライト工業のモミアイエントリー中 [注目銘柄 監視銘柄]

うーーん

昨日は朝5時に目が覚めたのに布団から出れなくて2度寝でそこから4時間寝てしまいました。

ここ最近、短い睡眠で体調が良かったのに昨日寝すぎたせいで体調不良(T▽T)

寝過ぎると頭痛が出ます。



※ここから株式投資

先週の夜はKNTの大勝負トレードするつもりでしたが今日の朝の寄り付き値を見て気持ちが萎えましたね

私の理想(妄想とも言う)は10%以上の大幅高で寄り付きそこから上値を試す段階で買っても買っても売りが発生する場面になってそこで空売り

を入れる

そこから上ヒゲを付けて下落した分で空売りの買戻しを入れて利益確定っていうパターン


全く思惑く通りにはなりませんでした。

そんな時はスルーするのみ!



そんな時にサイドB、次の監視銘柄

上昇トレンド崩れ銘柄:グリー、DeNA、ハザマ、ライト工業、五洋建設

日本株全体が弱かった時に逆行高し逆に日本株全体が強くなった時に売られだした銘柄の空売り


その中からライト工業の空売り中

急落場面では入らずと言うか入れず、リバウンド中に上値が重くなったところで空売りし持ち越し中です。

上昇トレンドから25日移動平均値割れを狙う手法です。

上昇から長い下落に入れば大きな利益発生

一時的な調整なら即、買戻し撤退予定です。


それではまた
nice!(51)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ライト工業 銘柄選択と利益確定タイミングのミス [仕手株注目銘柄一覧]

昨日トレードしたライト工業は利益確定できたものの投入金額の割りには少額利益

私の利益確定タイミングも悪かった・・・

理由は他に監視していた銘柄が大きく下がっていたのでついつい欲張ってしまった事

今日はずっと「利喰い千人力」という相場格言が頭の中をグルグル廻っています。



20日(月)の日経平均は9485円 前日比+100円の上昇

そんな中で下落している銘柄

低位・小型株、仕手系材料株、決算が悪かった銘柄 他

サクサHD、前澤工業、飛島建設、内田洋行、大林道路、MUTOH-HD、共立印刷、三井住友建設

これだけここ最近、監視・トレードしていた銘柄が大きく下がっていました。


相場の流れとすれば主要銘柄や新しい仕手系材料株に資金移動しているのか?

それとも新日本理化のように一旦調整後に直近高値更新を狙っているのか?


どちらにしても値幅が取れる銘柄が増えたことはありがたいです。

昨日はKNTトレードで来ませんでしたが今日も狙います。

他に監視している銘柄は日特建設、ハザマ、五洋建設、福島銀行、きらやか銀行グリー、DeNA、すてきナイスグループ


それではまた

(^^)v






nice!(108)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ハザマ、ライト工業の急騰祭りでトレード [注目銘柄 監視銘柄]

最近、肌がかぶれて痒くて熟睡できない(T▽T)

人間、熟睡出来ないと感情が乱れるし集中力も無くなりますね

これは早く改善しないと・・・

以前に安物の石鹸を使ったら体中、かぶれて酷い目に合いましたが今回の原因はなんだろ?


◇インスタントラーメンの食べ過ぎ?

◇粉末うどんスープを使ったうどんの食べ過ぎ?

洗濯洗剤のすすぎ不足?

◇厚着のしすぎで体のむれと汗?


当分、ラーメンとうどんは食べないようにして洗剤は今日、楽天で買った竹墨洗剤に変更予定、そして少し厚着をしないようにしました。



私の知人で40歳くらいから急にアトピー皮膚炎になった人がいます。

その人が言うには子供のころから体に蓄積した悪い物質がイッキに出て来たらしいです。

子供の頃からジャンクフードや化学調味料食品を多く食べてたら中高年になって病気になりやすいらしい

人間、年を取ると抵抗力が弱くなって来るしもっと食べ物に気を使うようにします。




※ここから株式投資

日経平均が9,500円台引け

ドル円で80円

東証2部指数27営業日続伸など相場全体が強き継続



この上昇相場にメインにトレードする銘柄が絞れていません

去年からずっと仕手株、仕手系材料株、低位、小型株などを中心にトレードしていましたが久々にやりずらい相場


上昇銘柄の順張りで乗るか

低位小型株の先回り買いをするか

仕手株の空売りをするか



ここ2日はライト工業、ハザマの急騰値幅でトレードしていましたが良さそうな銘柄がないですね

今日は休むも相場にするかな



それではまた


(^^)v

nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

イトーキ、内田洋行 オフィス家具関連銘柄 [注目銘柄 監視銘柄]

本日はオフィス家具関連銘柄のイトーキと内田洋行で細かくトレード

イトーキが2月15日好決算と増配発表から急騰しそれの後追いで内田洋行が上昇している感じです。

最近、イトーキは空売りも増加しているしこれからも楽しめそうな銘柄


他はMUTOH-HDが久々の大幅上昇でストップ高張り付き

上昇相場はこれがあるので安易に空売りはしないほうがいいです。


そして証券関連もチラホラと上昇

水戸証券、東洋証券、いちよし証券、光世証券、丸三証券、岩井コスモHD、岡三証券G、松井証券

東証1部値上がり率ランキング30位以内に上記の8銘柄がランクイン


金融緩和発表から不動産セクターも上昇してます。

この上昇が当分、続けばいいですがよく分からないし当分、小口中心にトレードします。


それでは


(^^)v




nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。