So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も急騰から上ヒゲ銘柄を空売りするトレード [◇上ヒゲ・高値寄り・陰線]

寒すぎる~

我が居住地周辺では、まだ雪も積もっていませんが寒い

手先・足先がかなり冷たくなってます。

私の様な寒がりは絶対に大雪が積もるような地域には住めないでしょうね



それから私の大好きな番組司会をされている やしきたかじんさんが食道ガンで休業宣言されましたね

たかじんさんはヘビースモーカーと酒豪らしいですがもう62歳で若くないんだからこれからは健康にも気遣って早く元気になってほしいです。

しばらくは、たかじんのそこまで言って委員会・たかじんのマネーなど面白い番組でのたかじんさん司会が見れないので残念です。





※ここから株式投資


今日も急騰から上ヒゲ銘柄を空売りするトレード


ここ最近、この手法が当たっています。

出来高を伴い急騰する銘柄を値上がり率ランキングでチエックしある一定の値幅が出たら強気で空売りするパターン


以前にも書いた上ヒゲの記事「仕手株相場と上ヒゲ銘柄」

http://sateto00119.blog.so-net.ne.jp/2012-01-16


今日は前場早々に新日本科学の買いで失敗トレードしましたが上ヒゲ発生の7990 グローブライドのお陰で大挽回


他にも4404 ミヨシ油脂がそのパターン


私は決算発表相場が苦手ですが今は仕手系材料株相場も重なっているのでなんとか乗り切れそうです(o^-^o)



それでは


(^^)v


nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シャープが値幅制限いっぱいのストップ安 [注目銘柄 監視銘柄]

2日(木)はシャープ株価がストップ安まで下落


2012年3月期の最終損益が2,900億円の赤字見通し発表が影響

テレビ不振から液晶部門が足かせになったようです。

明日は下げ止まりになるか注目しています。


シャープは底値が確認できたら買いでトレードする予定です。

今日は東証のシステム障害もあり何か悲しい日でした。



私は株式投資信用取引の空売りを多用していますが基本的に日本のまともな主要企業には空売りしません。

空売りするのは株主軽視の企業、仕手筋がマネーゲーム化させ一般的に仕手株と言われる銘柄

たまに国益を損なう政治家の親族が大株主の銘柄も空売ります。


それでは


(^^)v
nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

SUMCO、シャープ、ソニー上昇 [注目銘柄 監視銘柄]

2月3日(金)は前日に決算内容で大きく下げたSUMCO、シャープソニーが上昇

昨日の宣言どおりシャープを買って利益確定できました。


シャープはここから反発上昇できるかどうかが問題

気になるのはパナソニックが2012年3月連結決算予想の下方修正

それが来週6日(月)の株価にどう影響するか?

パナソニックは事前に株価下落していたし織り込み済みであってほしい


今年度の決算は東日本大震災、欧州債務問題からの景気悪化、タイの大規模洪水、急激な円高の影響と言う悪材料が重なり過ぎました。


逆に決算内容や外部要因で良くなりそうなのが携帯ゲームSNS関連(グリー、DeNA、KLab 他)と商社株(伊藤忠商事 他)

あと、これから復興需要景気がどこまであるかも関心事


2月3日は節分天井とも言われるある意味節目の時期でもあるので来週から全体相場の方向感がどうでるか注目です。


nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

携帯ゲーム関連のグリー、DeNAを監視 [注目銘柄 監視銘柄]

明日は携帯ゲームSNS関連のグリーとDeNAに注目

フェースブックの新規上場話が出てから買われだした感じもありますがグリーは業績上方修正発表など引き続き好調継続


携帯ゲーム関連が強い間はグリー買い

DeNAはフェースブック新規上場の影響が薄れてきた頃に空売り狙い予定



私が注目しているのはグリーの日証金の信用取り組みです。

先週3日(金)引け後の発表で

貸借比率:0.10倍

株不足:1,796,400株

私の大好きな売り長状態


ここから再度大きな買いが入れば売り方の空売り買戻し・両立て買いなどから踏み上げになる可能性もあります。

逆にこの状態は利益確定売りが出ても急落しにくい。


株式投資の世界で絶対はありませんので逆にこの状態を利用して大口の買い方が大量の利益確定売りをぶつけてくるパターン

もしくは売り方が尚も空売りを追加してくるパターン


そうなれば下落する事もありますが私は明日の朝寄り付き後の様子を見て買いで入るか入らないかを判断する予定です。


それではまた

(^^)v



nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ストライダーズ (9816) 1日の上昇率104.17% [低位株 ボロ株 仕手マネーゲーム化]

ストライダーズ(9816) 1日の上昇率104.17%


本日は初めてトレードした銘柄 9816 ストライダーズ

前日終値:24円 

始値:33円 高値:53円 

終値:49円 前日比 +25円 上昇率:104.17%

なんと1日で株価が倍に・・・( ̄□ ̄!!!)


ここ最近、ジャスダック銘柄で連続ストップ高や急騰銘柄が多く出ていたので先週金曜日の値上がり率ランキングから監視


そして予想通り大幅高で始まりそこからも大幅上昇

それに乗って大儲けですぅー

やったーーーーーO(≧▽≦)O



って書きたいですが・・・・

新興銘柄の低位株がまさかここまで上昇して上昇したまま終わるとは読めませんでした。

なのでリスク管理から小さく買って、細かく利益確定の繰り返し

結果は数万のカワイイ利益



ストライダーズのような大きな値幅の取れた銘柄の引け後のチャートを見た時に「リアルタイムで監視していたら大儲けできていたのになぁ~」
って、いつも思いますが実際は大儲けできませんね。

特にチキンハートの私では・・・



私の大儲け率の高い得意パターン

◆空売りが大量に貯まった銘柄で高逆日歩発生時の大人買い

◆上値の重そうな銘柄の急騰時上ヒゲ狙い空売り

◆長期上昇トレンド銘柄の25日線割れ空売り

◆品薄株が祭りになった時の強気買い

◆急騰銘柄と連動した弱い銘柄の空売り




これが私の主なトレード手法ですが1年に数回ある新興市場の連騰銘柄狙いも研究中です。


ここからは怖くて買えませんが銘柄の例で言えばこんな銘柄
 ↓             ↓            ↓ 
1383 ベルグアース、3649 ピーエスシー、6659 メディアGL

こんな銘柄の初動に乗りたい!


新興市場は出来高も少なく、ザラバの板も薄いですがそれに乗れれば株価が短期で5倍の可能性もあります。

まさにハイリスク、ハイリターン

しかしどこかに必勝法があるはず!!


もっともっと毎日の銘柄研究・分析・勉強が必要ですね


それでは


(^^)v


nice!(73)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ストライダーズとオーエー・システム・プラザ、デジタルアドベンチャーでマイナス収支 [低位株 ボロ株 仕手マネーゲーム化]

7日(火)は100円以下の低位銘柄トレード

9816 ストライダーズ 56円(2/7日終値)

7491 オーエー・システム・プラザ 20円(2/7日終値)

4772 デジタルアドベンチャー 40円(2/7日終値)

と低位株中の低位株


その銘柄で利益確定したり損切りしたりゴチャゴチャしたトレードをしましたが結局マイナス収支


やはり私はこの手の銘柄は苦手ですね

低位株というのもありますが買いしかできないのは何かシンドイ


やはり空売りもできたほうが良い

急騰して上値が重くなったところで利益確定し、そこからドテンで空売りするパターンが良い

ジャスダック銘柄の連騰前買い狙いはもう少し勉強してからにします。

昨日・今日と勉強していましたが材料での反応と事前の銘柄分析が大事

今回のストライダーズの例で言えばTCSホールディングスが大株主で大量保有報告書を出した事で何かの思惑買いが入ったようです。

その鍵になったTCSホールディングスは最近、大幅上昇した7999 MUTOH-HD(ムトウホールディングス)の筆頭株主であったり他にも複数の銘柄の大株主に
なっていたり、そこらへんがまだよく分からないし勉強不足

今、ジャスダック銘柄の主役級になっているストライダーズもまだ上昇するにしても3日で株価3倍にまで到達したところなので調整の可能性大。

トレードするとしても押し目買いするくらいです。


8日(水)の監視銘柄 続きを読む


nice!(90)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

福島銀行 東北地盤銀行 大幅上昇 復興関連 [注目銘柄 監視銘柄]

8日(水)の東京市場は福島銀行など東北地盤の銀行中心に上昇

8562 福島銀行、8563 大東銀行、8349 東北銀行、8350 みちのく銀行

中でも福島銀行が東証1部値上がり率ランキングのトップで前日比+50%の大幅上昇

一時ストップ高張り付きにもなりましたが大引けではストップ高の1円下


他にもなぜか8536 東日本銀行、8542 トマト銀行も上昇


復興関連銘柄の上昇が続いていますが東北地盤銀行の上昇は明日も続くのかどうか?

建設関連、地盤改良・法面改良関連、塗料関連、橋梁関連、道路工事関連など色んな銘柄物色が続いていますが次は何の関連銘柄が来るのか?


100円以下の低位小型株が狙われ易いのは間違いないのでそこあたりを監視しておきたいです。

そして事前に仕込んで大きな値幅を取りたいですね

今日も福島銀行の買いで利益確定できましたが初動で乗れなかったので途中で降りてしまい8%しか取れませんでしたね

やはり初動前か初動で買って安心しながら高見の見物が一番面白い


明日は東北地盤銀行材料で上昇した銘柄につられて連動した銘柄の空売りか本命の福島銀行狙い

福島銀行は押し目があれば買いで入る予定


そして今月の決算発表相場の次に来るのは3月の配当取り相場。

それに絡んだ現物株不足による逆日歩狙いの売り方踏み上げ相場です。


3月の配当取り相場についてはまた後日書きます。


ここ2・3日は少し暖かくなりましたが今晩からまた冷え込むそうなので皆さん風邪に注意しましょうね



それではまた


(^^)v








nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

紙パルプ銘柄 三菱製紙 他 上昇から上ヒゲ [注目銘柄 監視銘柄]

夕方、近所のスーパーに買出しに行きましたがついに野菜高騰の波が我がエリアにも来ました。

私の住まいは関西のとある田舎でまわりに農家もたくさんあるので野菜の高騰は無いと思っていましたがありましたね

普段の1.5倍くらいの物もありました。


これは週末土曜日の農家朝市をメインに買い物するしかない!

それと家庭菜園、今年の冬は金柑10個ほどでしたが・・・






※ここから株式投資

9日(木)の東京市場は紙パルプ銘柄:三菱製紙、巴川製紙所、日本製紙グループ本社、北越紀州製紙、中越パルプ工業、王子製紙、大王製紙などが大幅上昇

前場の上位は紙パルプ銘柄が押えていましたが途中、利益確定に押されて最後は上ひげから順位が下がりました。


結局大引けではエコナックHD、サンフロンティア不動産、UKCHD、ルック、東北電力が東証1部値上がり率ランキングベスト5

10日(金)が決算発表(458社予定)のピークなので色んな思惑もあり上昇、下落があったようです。


肝心のマイトレードは福島銀行と三井住友建設の買いと売りで久々に大きく利益確定できました。


うおおおおおぉぉぉぉーーーーO(≧▽≦)O



ここ最近、深夜まで銘柄分析や色々調査をしていた効果です。

これは自分にご褒美を~

今から楽天市場でタラバガニを注文しますO(≧▽≦)O


それではまた


(^^)v




nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

エコナックホールディングス 日足チャートで上ヒゲ上昇 [◇上ヒゲ・高値寄り・陰線]

2月10日(金)の東証1部値上がり率ランキングは3521 エコナックHD


前日終値:40円 始値:48円 高値:66円 終値:49円 VWAP:55.47円

前日比 +9円高 22.50%上昇


前日から見て22%の大幅上昇で凄い!

ってとこなんですが良く見れば

前日より高く始まってそこから個人投資家の提灯買いが入って上がり高値で大口が利益確定売りを出し下がり元に戻ったような感じです。

寄り付いて高値が18円上の66円までありVWAPから見て55円での売買が一番多い

10日エコナックHDを売買した一部の投資家は大きな利益を上げれたでしょうが殆んどの個人投資家が高値掴みで大損、または現在含み損抱え中でしょうね

9日(木)の8029 ルックも同じような日足チャート

他にも8622 水戸証券

昨日も書きましたが3864 三菱製紙も上ヒゲです。


今回のエコナックHDは個人投資家は空売りが出来ない銘柄ですが空売りが出来る銘柄で上ヒゲを狙うのが私の手法の一部です。

各銘柄ごとに色んなクセや騙しがあるので個別に過去の値動きを見たり分析する必要がありますが上ヒゲのほぼ高値で空売りエントリー出来れば大きな利益がでます。




続きを読む


nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サイバー攻撃 関連銘柄 ラックHD、UBIC 他 [関連銘柄・連動性・株主]

またサイバー攻撃(サイバーテロ)関連銘柄が人気化しているようです。


2月10日(金)の日経新聞朝刊一面に「サイバー攻撃官民演習」記事掲載があったのも大きく影響

今朝の報道番組でも取り上げられていました。



企業では

不正アクセスから個人情報流出、商品開発資料流出など

政府では

国家機密漏洩、ウイルス感染からインフラ機能麻痺など



昨年4月には、ソニー(ソネットブログ運営会社 ソネットエンタテイメントの親会社)もアメリカ子会社のシステムに侵入され個人情報流出で被害を受けました。(ちなみに先月末に買った3789 ソネットエンタテイメント株は現在も保有中です^-^♪)


最近では政治家(国会議員)のホームページやブログにウイルスを仕込んだり、そこからID、パスワードを盗み不正アクセス被害も出ているようです。

私もインターネットを使っての仕事なので他人事ではありません!



そこで株式投資での私が注目しているサイバーテロ関連銘柄は

3857 ラックホールディングス、2158 UBIC、2331 アルソック、4704 トレンド

他にもサイバーテロ関連銘柄として取り上げられている銘柄もありますが話題になった時に反応しているか反応し易いのは上記の4銘柄かなと見ています。



この中で私が特に注目するのはラックHD

2月10日(金)の株価は前日比で+9.58%の上昇

グループ会社のラックがセキュリティ監視、分析やサイバー攻撃、被害の早期発見、防御、社員教育などサイバーテロに特化した企業

株式会社ラックHP
http://www.lac.co.jp/


HPで見ましたがサイバー攻撃テーマで2冊の書籍を発刊

「国・企業・メディアが決して語らないサイバー戦争の真実」

「「第5の戦場」サイバー戦の脅威」



ファンダメンタルズ分析で見れば割高水準のようですが個人的には将来性という意味で考えたい銘柄です。

気を付けたいのはラックホールディングスは時価総額:約140億円(2012年2月10日時点)の銘柄なので値動きが激しく、ある意味仕手性の色もあるという事



過去のラックHD記事

ラックホールディングス 上昇高

サイバーテロ 関連銘柄 ラックHD





【注意】本ブログ記事の内容はブログ管理人の主観によるものです。

投資をされる場合は、くれぐれも自己責任・自己判断でお願いします。



それでは

(^^)v


nice!(98)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。