So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年元旦 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い申し上げます。




昨年の記事でも書きましたが当ブログ記事内容を充実させ株式投資初心者の方、株式投資に少しでもご興味のある方、色々な方々のお役に立つよう心掛けて行きたいと思っています。

WIN-WINです!♪

それでは

(^^)v
タグ:正月

1月4日の大発会まで後2日 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

世の中はお正月気分ですね

しかし専業の株式投資家としては長い休みがツライ状況です。

株式相場で売買できる稼働日数が減るのは困ります。


当たり前ですがサラリーマン時代と違い固定給では無い事

私の場合、一生遊んで暮らせるお金がありませんので毎月の生活費(住宅ローン有り)を稼がないといけません。


なのでこの年末年始は1月4日(水)大発会の仕事始めにフレディスペンサーのようにロケットスタートできるように毎日、銘柄分析・勉強パソコンに向かっています。


我が家の正月行事は今日、姉夫婦が来てスキ焼きを食べて騒いだのと明日、家族で初詣に行く事で終了


富裕層でない個人投資家は大変です。


早く富裕層になりたーーーい

O(≧▽≦)O

億万長者になって住宅ローンを完済して海の見える田舎に住んで毎日、釣三昧・新鮮な魚介類を食べれる生活がしたーーい


今年は解散総選挙の可能性が高いし、ある事情で去年から相場にブラックマネーが流入していると感じています。

その理由から一部の個別銘柄と仕手株が動いているのでなんとかこのチャンスを生かすつもりです。

今年はやりますよー♪

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


早く大発会になれー



それでは


(^^)v

大発会 ご祝儀相場はあるか? [相場 雑感 デイトレード]

大発会は毎年特別な日で私は一応、縁起や玄を担ぐタイプ。


明日は今年最初のトレードをプラス収支で終えるのが重要


大きな利益を狙わずに気持ち良く大引けを迎える事

目標1万円の利益確定!


大納会までにポジションを閉じた投資家がどちらに動くのか方向性を探るためもあります。


今年、徹底する事

チャンス時には大胆に大勝負!

逆に相場方向が分からない時は慎重に!


メリハリを付けたトレードです。



それでは


(^^)v

大発会 虹技と大真空のトレード 大感謝 [相場 雑感 デイトレード]

今年の仕事始め大発会

日経平均は昨晩のNYダウ上昇の影響から+104円の8,560円


そんな中で昨年末に空売りロスカットさせられた虹技のリベンジトレード

前場で空売り、後場で買い


そしてこれも同じく去年から監視・トレードしている大真空の買いトレード


結果は3勝0敗の全て利益確定で損切りなし

今年初っ端大発会で大勝利

利益もそこそこだったのでダブルでうれしいスタート


不動産株の買いトレードが出来なかったのが少し残念ですが問題なし

今年は良い年になりそうです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



相場の神様 

ありがとうございます(*'ー'*)。.:♪*



それでは


(^^)v

橋梁関連銘柄 [関連銘柄・連動性・株主]

橋梁関連銘柄


1871 PS三菱

コンクリート橋梁トップレベル 上位株主は三菱マテリアル、太平洋セメント



5912 日本橋

橋梁の老舗、筆頭株主:ジャパン・リカバリーファンド



5917 サクラダ

橋梁・鉄構の老舗



3431 宮地エンジニアリンググループ

宮地鐵工所、宮地建設工業の統合会社



3443 川田テクノロジーズ

PC橋梁大手



5911 横河ブリッジホールディングス

橋梁業界でトップ




5915 駒井ハルテック

鉄骨・橋梁の大手




本日 2012年1月5日(木)

首都高速道路会社が1兆円規模の大規模改修方針の報道を材料に上昇

橋梁関連銘柄は以前から高速道路補修の報道・話題が材料で乱高下する傾向がある

橋梁関連銘柄の連動でセメント関連、建設関連が動くケースもある


続きを読む


橋梁関連銘柄の上昇継続 宮地エンジニアリングGの買い 駒井ハルテックの空売りトレード [◇信用取引規制 空売り]

昨日お祭り材料になった橋梁関連銘柄

バラツキはありますが日本橋梁、ピーエス三菱、宮地エンジニアリングGが大幅上昇

日本橋梁は浮動株と外国人持ち株比率の少なさ、宮地エンジニアリングGは売り方の踏み上げ継続(?)でしょうかね


閑散相場、薄商いでも材料銘柄は日経平均の値動きも殆んど気にしないでトレードできるのでありがたいです。

去年の新日本理化関連の仕手系材料銘柄を障ってからほとんど日経225先物の値動きを見ないでトレードしてます。


銘柄も新日本理化中心に毎晩クセを分析していて昨日は橋梁関連の分析も追加したらほぼ徹夜になってしまった。

3連休前にキッチリいい仕事をしようと張り切り過ぎましたがおかげ様で今年に入ってから連勝記録継続

ちなみに今日は橋梁関連銘柄から昨日分析した日本橋梁と宮地エンジニアリングGの買い、駒井ハルテックの空売り

この3連休も1日だけ奈良県生駒市の生駒聖天にお参りするだけで他は銘柄分析・整理に費やします。


橋梁関連銘柄(日本橋梁、PS三菱 サクラダ 他)の選別 中心銘柄 [仕手株急騰銘柄分析]

昨日も大きく動いた橋梁関連銘柄ですが私の注目点は主役・中心銘柄の見極め

同じ関連銘柄でも一時的に中心銘柄に連動しただけで下げる銘柄もあります。



5日(木)に人気化し昨日次点で付いた明暗


◇連騰銘柄

5912 日本橋梁、1871 PS三菱、3431、宮地エンジニアリングG、3443 川田テクノロジーズ


◇前日終値と変わらず

5911 横河ブリッジHD


◇前日終値より下落

5917 サクラダ

5915 駒井ハルテック


個人的には浮動株1.6%の日本橋梁に注目しています。



橋梁関連銘柄はここから人気化継続か?

終了下落か?

モミアイか?


景気回復にも繋がる材料なので出来れば上昇継続してほしいです!



それでは


(^^)v



材料銘柄上昇に連動した銘柄のトレード [仕手株投資手法]

本日も暖房を使用しないで過ごしています(o^-^o)

下着はユニクロヒートテック上下、上着はフリースとネックウォーマーそれにニッセンの990円着る毛布

手は100円ショップの穴あき手袋、足はユニクロの温かスリッパ

節電生活が楽しくなってます。



では株式投資ですが

この週末に色々と銘柄分析をしていましたが特に新たに注目銘柄の発見はなく

今の所来週も橋梁関連銘柄が主体

私の中ではやはり空売りができる銘柄として5915 駒井ハルテックですね

橋梁関連主役の日本橋梁、宮地エンジニアリングGなどと同じように上昇しましたが2営業日連続の上ヒゲ発生など上値が重そうにも感じます。

去年4月の高値:304円を超えてくるようなら本物ですが今回はそこまで人気化しないと予想してます。


まあ結果は大口投資家や仕手筋それに提灯買いの個人達次第でしょうから分かりませんがね


それでは


(^^)v



来週は4営業日の週 [相場 雑感 デイトレード]

やっと長い3連休から明日が来ます!

3連休は橋梁関連銘柄、道路関連銘柄、新日本理化関連仕手系銘柄も徹底的に研究・分析しました!

私の中では正月気分など早くから抜けてます。


この週は4営業日しかないので1日1日を大事に慎重にトレードしたい週

それに年始から続いてるプラス収支の記録を伸ばしたい!

目標は1月中、1日単位でのオールプラス収支(*'ー'*)。.:♪*


寝不足で寝坊したらダメなので今日は寝ます~

サイドバーをちょこっとイジリました~[わーい(嬉しい顔)]

それでは


(^^)v

無線関連銘柄、橋梁関連銘柄、道路関連銘柄、東京電力、オリンパスの活況相場 [仕手株投資手法]

日経平均や主力株は閑散でしたが物色された銘柄は大商い


上昇率上位の関連銘柄

◇無線関連株:新日本無線 日本無線 長野日本無線

◇橋梁関連株:サクラダ 日本橋梁 宮地エンジニアリングG 駒井ハルテック 川田TECH PS三菱

◇道路関連株:世紀東急工業 鉄建 日本道路 三住道路


他にも連想思惑から一部の建設・セメント・基礎技術等の復興関連株が物色されています。


イッキに急騰した銘柄は逆もあるのでホイホイと買いで追い掛けるのはリスクがあるし逆に空売りで攻めるとしても「国策に売り無し」とかあるし悩む相場



私のトレード手法は

空売りが多く入り売り方が踏み上げられていそうで底堅い銘柄は押し目買い

主役銘柄に連れ高し、空売りも入ってなさそうで弱そうな銘柄は上値叩き空売り


年初からそのパターンに入っていそうな銘柄が増えすぎて監視しきれてません

いつも思うんですがイッキに祭り状態にならずに少しずつなって欲しい

世の中のブームといっしょで来るときはイッキに来るもんですね


ある意味、贅沢な悩みO(≧▽≦)O


ちなみに10日(火)のトレードも中勝利(^^)v

トレード銘柄;虹技 日本橋梁 郷鉄工所 駒井ハルテック 宮地エンジニアリングG サクラダ

虹技以外、橋梁関連銘柄です


明日は大勝利を取る為に今からまだまだ銘柄分析します!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。