So-net無料ブログ作成
検索選択

日銀為替介入相場 [低位株 ボロ株 仕手マネーゲーム化]

本日の日経平均為替介入で9,152円まで高値を付けましたが終わってみれば長い上髭陰線マイナス引け

為替介入時にはオリンパスの売りポジションを持っていて少し焦りましたがほとんど反応なし


為替介入があった割には海運、証券などの銘柄が下がっているしまた読みにくい相場になりました。


まあ予想できるのは実際は入らなくても日銀の為替介入観測とかを匂わせて日経225先物のボラティリティが大きくなる事


この状態は苦手なので大人しく小口でコツコツトレードしたほうがいい相場かも知れません


他は日経225先物に殆んど連動しない仕手株

出来高が1日100万株以上の低位小型銘柄のハイリスクハイリターンスキャルピングトレード



今日同様、小口トレードかノントレが賢明かな!




それでは


(^^)v
nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

DeNA(ディーエヌエー)がストップ安張り付き [仕手株投資手法]

2432 DeNAは10月31日決算発表内容がネガティブに影響してかストップ安張り付き前日比-20.44%の大幅下落

前場の寄り付きが9時33分のストップ安値

そこから小幅の反発はありましたが結局は後場14時12分から大引けまでストップ安張り付き

結果、終日売りに押されました。


外部環境や欧州債務懸念の再燃なども投資家心理を冷やし売り材料になったのかも。


他にも東証1部値下がり率ランキングを見ても7位までが前日決算発表がらみ。


決算発表前の持ち越しリスクを思い知らされるケースでした。






本日は大幅下落初日で様子見に徹しましたが明日のメイン監視銘柄は当然2432 DeNA (ディーエヌエー)


VWAP:2774円

高値:2800円

終値:2725円


上記の価格帯で売り圧力が強くなれば空売りする作戦


読みにくいのは朝の寄り付きから大きく窓明けになるパターン

そのパターンになれば様子見かスルー予定


DeNA(ディーエヌエー)もしばらくはオリンパス、日本ガイシ、東京電力のように仕手性が強くボラティリティが大きい銘柄がなると予想




そしてDeNAほどではないが同じく出来高急増・大幅下落の銘柄

東証1部値下がり率ランキング

2位 5943 ノーリツ
3位 6498 キッツ
4位 4112 保土ヶ谷化学
5位 4041 日本曹達 

このあたりを同じ作戦で監視



他は証券(野村HD、大和証券G 他)、商社(丸紅、三井物産 他)、海運(商船三井、郵船 他)の空売り


買いではエスバイエル、ラックHD、ダイヤ通商


個人的にはネガティブ相場をイメージしているので空売り8VS買い2くらいの比率でトレードする予定です。



それではまた


(^^)v

nice!(99)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ギリシャ問題からの欧州債務危機再燃は収拾せず! [低位株 ボロ株 仕手マネーゲーム化]

欧州連合(EU)からの金融支援条件を受け入れるかどうかを来年の国民投票実施報道から進展はなく日経平均は続落

せっかく9000円台に乗り8月8日からのモミアイ上抜けと思っていたら窓明け下落で8600円台に戻される。

金曜日までに何か悪材料が出ればまたモミアイの安値近辺まで下落してもおかしくない弱い相場


ギリシャは欧州連合(EU)の金融支援を拒否すればデフォルトするのにいったいどうしたいのか?

これも最終結論までの交渉事なのでしょうが、ギリシャのパパンドレウ首相は落としどころを決めているのかどうかでしょうね。


ギリシャが落ち着いてもイタリア、スペインがあるし、そうこうしている内に中国不動産バブル崩壊もいつ来てもおかしくない


個人的には当分落ち着いて買いたくない相場です。






私の株トレードですが



昨日のブログ記事で書いたモバゲーのDeNAの空売りですが期待したほどボラティリティが小さく1回小口で入り小幅利益確定しかできませんでした。

他に監視していた丸紅、野村HDなども値幅が小さそうだったのでスルー



変わりにトレードしたのが朝から窓明け上昇 年初来高値更新のエスバイエル

エスバイエルの材料は11月10日ヤマダ電機との共同説明会予定報道

ここでも何かポジティブ報道期待からの上昇と思われます。



そしてみずほフィナンシャルグループなど3メガバンクが経営支援する報道の常磐興産

低位小型株ではありがたいことに空売り可能銘柄だったので空売りと買いの両方でトレード

空売りで利益確定してそこで止めれば良かったのに買いで利益減少


週末ではありませんが休日(祭日)前に気持ちよく満足の行く利益確定ができました♪♪


それでは


(^^)v

nice!(95)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

4406 新日本理化と9675 常磐興産を監視予定 [仕手株投資手法]

ヨーロッパ各国の支援策受け入れをめぐりギリシャのパパンドレウ首相の国民投票実施方針をめぐり世界が混乱

G20サミット前夜にフランス、ドイツの両首脳との緊急会談での説得にも応じず。


それに対してフランス、ドイツは今月中旬実行予定のギリシャへのつなぎ融資凍結で圧力


2大政党間合意があれば国民投票がなくてもよいなど情報が錯綜してよく分かりませんね


私は元不動産販売営業マンなのでギリシャが本音を言ってないだろうと疑って信用していません。


もっと疑えばこれはギリシャ国民をうまく黙らすためのデキレースでEU欧州連合では落としどころが決まっているとか・・・

もうひとつはヘッジファンドが仕込んだポジションで儲けるための八百長とか・・・


この金融が絡む世界は疑ったらキリがありませんが私達情報貧乏の個人投資家は情報に振り回されるのみです!







ここから株トレード


11/4(金)私のメイン監視銘柄


4406 新日本理化と9675 常磐興産


2日(水)にストップ高張り付き(前日比27.8%)の上昇で大引けを迎えた新日本理化

とポジティブ材料からストップ高(前日比37.9%)まで上昇しましたが剥がれて上ヒゲチャートで引けた常磐興産


どちらも空売りができる銘柄


ポイントは2銘柄とも大口筋が短期仕手戦(?)で終わるのか?継続させるのか?


私の個人的な見解ですが1日で30%前後上昇した銘柄の翌営業日は余程の好材料で無い限り連騰する確立は低い。

時価総額、信用取組みなどの注意点もありますがこの2銘柄は上値が重くなった場面で空売りする予定です。
(※投資に絶対はないので空売って踏み上げられたら即ロスカットしますが!)


しかし寄ってから出来高減少で殆んど動かずそのまま終了するパターンの場合は様子見スルー


トレード出来なくても貸借銘柄の仕手戦は売り方が勝つか?買い方が勝つか?見てるだけでも楽しいものです♪




逆のパターンでストップ安張り付きの翌日にほとんど動かなかったDeNAも監視予定です。



それでは


(^^)v



nice!(107)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経平均8800円を回復 [仕手株注目銘柄一覧]

11月4日(金)の日経平均は外部環境の好転などから上昇


個別銘柄では私の大好きな低位、小型、仕手銘柄が上昇していました。


上昇銘柄の中で私が注目した銘柄

6775 TBグループ、2763 エフティコミュニケーション、4406 新日本理化、8291 日産東京販売HD、2160 GNIグループ、6335 東京機械製作所



入ってますね・・・

昨日私が空売り監視予定に入れた新日本理化

予想外の連騰でした。

大口仕手筋(?)が参入してるのか?だとしたらどこまで上げる予定だ?

前場はうまく空売りエントリー出来なくて逆に底堅いところを買いで利益確定できましたが後場に空売りで損切り

新日本理化は今日新規売り禁止にならなかったので来週、絶対リベンジしてやるぜO(≧▽≦)O



また私が空売り監視していた他の銘柄(DeNA、丸紅、オリンパス、日本ガイシ、板硝子 他)も読みにくい値動きでした。


その中の買収予定の球団名にモバゲーを入れる入れないでガタガタしていたDeNAでも空売りを入れて2連敗

本日は久々のマイナス収支を喰らってしまう羽目に

(T▽T)ガックリ


新日本理化もDeNAも板が薄いわりに出来高が多く空中戦銘柄



一応来週も重要監視予定ですがもう少し値動きの遅い板硝子とハザマも重要監視に入れます。


今週は苦手な祭日が入っていましたが来週、再来週は祭日が無いので大きく利益を出せるでしょう( ̄∇+ ̄)




今日は本日開幕の世界女子バレーも火の鳥NIPPON がイタリアに負けるし

これもガッカリ(T▽T)

ワシも頑張るので全日本女子も頑張ってね~

明日のアルゼンチン戦、明後日の中国戦は連勝だ!



それではまた


(^^)v








nice!(91)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

仕手性の強い銘柄分析 [仕手株急騰銘柄分析]

女子バレーボール ワールドカップ アルゼンチンに3-0で快勝 おめでとう\(*T▽T*)/

パチパチパチ♪ ニッポン♪ニッポン(^^)v

火の鳥ニッポン初勝利はうれしいですねー

明日はここ最近勝てていない中国

個人的には一番勝ってほしい相手です!




ここから株式投資

本日は昨日の反省と監視銘柄選択と分析


特に分析しているのは

新日本理化、オリンパス、DeNA


理由は来週も出来高、ボラティリティがありそうな銘柄


新日本理化は大口筋がどこまであげるのか?

どこで利益確定してくるのか?


オリンパスは決算発表延期のバッドサプライズは折り込んだのか?まだ影響するのか?

モミアイ継続か?どちらかに抜けるのか?


DeNAは日足チャートで長い下ヒゲが出て、あく抜けから反発があるのか?


信用取組みで新規貸株(空売り)増加とか分かり易いものがあればいいんですがどれも信用取組みはあまり変わっていない。

来週トレードするなら小口・小幅利益確定で細かくトレードする予定です。


ではまた

(^^)v

nice!(79)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

吟味スシローで外食 [仕手株投資手法]

最近、テレビのグルメバラエティ番組でよく見かけるようになった吟味スシロー

ネタへのコダワリ、徹底した鮮度管理の宣伝

2010年度売り上げもかっぱ寿司を抜き首位になったとも報道されていたのもそそられました。

日曜のお昼だった事もあり午後1時過ぎに行った時には約10組待ち

並ぶのが嫌いなので1時間ほど買い物で時間を潰してなんとか入れました。



約2年前に行った時は回転していないネタを注文する時にマイクで大きな声の注文で嫌でしたが今はタッチパネル注文

たしかにネタも全てがハズレは無かった!

お寿司ネタではありませんがエビ天握りは揚げたてでホクホク、実も大きく中々の味

まぐろ、うなぎ、イカ、えび、タコ、かずのこ 他で12皿

これはあきらかに食べ過ぎ・・・




お魚屋さん買う少し高めの寿司には負けますが値段からすれば合格


外食産業で言えば2009年に9936 王将フードサービスがテレビ番組での宣伝をうまく使い株価が約2倍に急騰しました。

あきんどスシローも上場していたらありがたいんですが2008年のTOBがらみで2009年4月に上場廃止していました。


2009年の王将フードサービスのような銘柄が出て来ないかな~ってグルメバラエティ番組をチエックしていますが早々簡単には見つかりませんね。



それではまた


(^^)v







仕手株完全マニュアル 購入者の声 感想




nice!(94)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

般若の会銘柄?? 4406 新日本理化で空売りトレード [低位株 ボロ株 仕手マネーゲーム化]

眠たいような眠たくないような

今日は眠いなぁと思ったら昨日4時間しか寝ていなかった

22時から寝て今、目覚めました。

風呂に入らないといけない~って気になったので熟睡できなかった。

早くブログ更新して寝ようっと(^^)v




ここから株式投資

般若の会? K氏銘柄


最近、掲示板やブログでよく見ます。

低位、小型株が仕手化で上昇した時に出てきます。


私が空売りトレードした新日本理化のヤフー掲示板にも出て来ています。




よくある仕手筋の利益確定売りパターン

まわりに気付かれないようにコツコツと玉集め

仕手筋情報を流して個人投資家の買いを集める

出来高急増で急騰したところで利益確定売り


大まかですがこのパターンが多いと思います。


なので私は新日本理化を空売り

デイトレ分の利益確定

そして少し持ち越し。


久々の持ち越しなので新日本理化の寄り付きが楽しみです。

材料とすれば今週11日(金)の決算発表でサプライズ期待があるようですがそれも決算前にに急騰していたら出尽くしになると予想

現在規制中の増担保規制からさらに委託保証金率引き上げも株価にどう影響するかも楽しみ


まあ私の主観より結果は大口仕手筋(?)様が上げようとすれば上がるだけかな。


朝起きたら、TOBやMBOのサプライズが出ていませんように!




それではまた

(^^)v

nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

オリンパスショックで今後の日本株への影響は [注目銘柄 監視銘柄]

いやー(^^)v

久々に昨日は爆睡

22時から朝7時までなんと9時間も寝てしまいました。

おかげでブログ更新がこんな時間に・・・


まあでも睡眠リズム修正が良い方に向いてきました。

ここ最近は2時前後の就寝で8時起床で体調を崩していました。


もう少しですが理想はなんとか24時就寝の6時起床にしたいです。




さて株式市場ですが

昨日は日本株前場寄り付き前にオリンパスが1990年代からの損失隠し・先送り(飛ばし)をしていた事を発表

当事者のオリンパスはストップ安

前場の全体相場では影響は軽微と感じられましたが後場は投資家心理悪化(?)からジワジワと売られ引けました。



一部で不明朗な会計・M&Aに関与したと言う報道から野村HDも大幅下落

※野村HDは否定



オリンパスには証券取引監視委員会の調査もはいるでしょうしこれから少しずつ真相が解明されていくと思いますが、懸念されるのは日本株

全体への悪影響


オリンパスだけの特別事例ではなく他の企業への疑い

昨晩はNYダウがイタリア財政立て直し進展期待から上昇


その影響を受け寄り付きの日経平均はプラスで始まると予想されますがその後にどう動くかに注目

個別ではオリンパスと野村HDをメイン監視予定



それでは


(^^)v

nice!(102)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

イタリア国債急落の影響はどこまで? [低位株 ボロ株 仕手マネーゲーム化]

イタリア国債金利が一時危険水域まで上昇した事でNYダウ389ドルの大幅下落

日本はオリンパスショック投資家に嫌なムードが漂っているのに追い討ちのような状態


今日は寄り付きから空売りで小幅の利益確定は出来ても寄り底色の強そうな相場


また当分、買いで入りたくない相場になりそうです。





今日の注目している銘柄

4406 新日本理化

ここ6営業日ボラティリティが大きく強い銘柄


注目は本日、午後3時20分決算発表予定

今回の急騰が決算期待買いなら好決算でも材料出尽くし?

もしかしてビッグサプライズがあるのか?


私から見てまったく予想外の値動きをしているので材料は後付けになるような予感


結局は大口さん次第


今は大きな売りが出て大きく下げてもそれ以上の大きな買いが出て底堅い

上昇なら付いて行きたいし

逆に仕手(?)相場が終了したら空売りしたい


注目しているのはここを障っている大口投資家のクセが分かれば面白い


ギャンブル性が強そうな銘柄なので売りでも買いでもロスカットは早目にしたい銘柄



それでは


(^^)v





nice!(148)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。