So-net無料ブログ作成
検索選択

個別銘柄の強弱 売り買い選別トレード [仕手株急騰銘柄分析]

昨晩のNYダウは反発しましたが日足チャートから見ればまだ安値でのモミアイ状態

日経平均為替やNYダウを見ながらモミアイ継続

円高が止まっていないので輸出株が以前として厳しい状態の中トヨタ自動車が年初来安値更新

日銀の為替介入も効力なし(?)



今日もセクター別の強弱・個別銘柄の強弱を選別してトレード


日経平均は寄ってからの上値が重たいと予想していたので弱い銘柄中心に監視

ある程度の出来高がある銘柄からヤマタネと黒崎播磨の空売り目線

前場はヤマタネの空売りと不動テトラの押し目買い


後場は不動テトラ中心の建設株買い目線で14以降の上昇を確認して不動テトラ買い

ありがたい事に今日も細かいトレードで損切りなしの日


来週も動く銘柄に的を絞ってトレード予定



本日の新高値更新銘柄 

3632グリー 9697カプコム 9766コナミ 5491日本金属 

2305スタジオアリス 3064MonotaRO 7541メガネトップ 

9715トランスコスモス 9893ファーストリテイリング

今週末ディープに分析します



引け後にヤマダ電機がエスバイエルのTOB(公開買い付け)を発表

エスバイエルはたまに空売りしていた銘柄なので少し背筋が寒くなった

低位株の空売りは絶対に持ち越し厳禁ですね

ヤマダ電機 エスバイエル グリーに注目 [仕手株投資手法]

先週末のNYダウが125ドル高で引けました

週足チャート・日足チャートから見て上昇に少しはファイティングポーズを見せているようにも見えます。


先週の日本株は民主党菅首相退陣明確化の見通しが株価の下支えになりました。





私の勝手なシンプル予測です。


ポジティブに見ればNYダウが取り合えずセリングクライマックスを向かえ上昇

日本株も新首相の元で震災復興が進み連れ高というパターン



ネガティブに見れば日本株はここからの震災復興は先週で折込済み、新たなサプライズがない

そしてNYダウが再び売り込まれれば今度はサプライズがなく完全に連れ安するというパターン



もっとネガティブは民主・自公の修正合意案で19日(金)に衆院通過する見通しの「再生エネルギー特別措置法案」

これを菅首相が土壇場で「修正合意案でなら退陣しない」とごねて再度政局混迷で株価大幅下落のパターン


菅首相だけは何をするか読めません。



できればポジティブパターンになってほしいですがどうなることやら??



明日のメイン監視銘柄

ヤマダ電機とエスバイエル

先週金曜引け後に発表したTOB(株式公開買い付け)をする側とされる側

引け値58円を62円でのTOBですが筆頭株主ユニファイド・パートナーの所有株数や同時に行う第三者割当増資の内容などから市場は両銘柄をどう判断するか?



よくあるパターンではTOBする側は株価値下がりする事が多いです。

TOBされる側のエスバイエルは株式公開買付銘柄という事で新規空売り禁止ですので株価横ばいや値下がりならスルーするのみ

逆に低位仕手系銘柄だっただけに将来性を評価した大口資金が入れば買いで入る予定




そしてずっと気になりっぱなしなのが携帯向けゲームサイトのグリー

日本証券金融での新規貸株(空売り)増加で売り方踏み上げられ状態継続


ここから先は信用取組み・信用規制・逆日歩などの要因で株価の先行き予想してトレード予定

取り敢えずは「売り禁止」にだけはならないで欲しいです。



政治に振り回されてる株式市場ですが

来週も頑張りましょう(^^)v




エスバイエル ストップ高張り付き 一応参加 [仕手株注目銘柄一覧]

今日のエスバイエルは私の予想を超えた30円50%上昇

低位株がヤマダ電機の子会社になり上場維持するサプライズは大きかった

ヤマダ電機のTOB後の事業展開、将来性は未知数です。

一応ストップ高から剥がれたところを買ってストップ高張り付きの剥がれ場面で利益確定

何度も剥がれなければ強気で持てたのに・・・

まあ明日の朝で後悔するかどうか


今日の上昇が将来性を期待してのものなのか仕手性のものなのか分かりませんが明日も強ければ参加予定





そして今日もトレードしたグリー

寄り付きの日経平均が強いのに安く始まったので警戒しすぎて後場から買い

それも空中戦の値動きが怖くてモミアイで逃げてしまい小さく損切り

大引けでは高値引け&上場来高値更新

この上げで利益確定できずに1円だけですが損切りって・・・

( ̄□ ̄!!!)どんだけ下手くそ!


グリーは先週からの急角度の上昇を見たらいつ大口の爆弾が降るかって怖くなるんですよね

今日も日証金の信用取組み速報ではまた新規貸株(空売り)増加になってるし明日は押し目場面で買う予定



不動テトラ 日特建設もまだどちらに行くか仕手筋大口さん次第ですが買いで監視



他私が仕手株注目銘柄一覧に入れているルックと日産東京販売HDも今日大幅上昇

寝不足で本調子ではなかったので見てませんでした。


今日は早く寝て本調子に戻すぞ!

(^^)v

ではまた



エスバイエルで3勝1敗 [仕手株急騰銘柄分析]

本日も出来高がある銘柄エスバイエルでトレード

昨日買ったのにストップ高で売ってしまったエスバイエル


朝の寄り付きはイキナリ10円高でした(T▽T)


それでも気を取り直してコツコツと回転売買

前場は3連勝しましたが後場に大口投げに巻き込まれ一瞬で3円抜かれました


今日のチャートから見たらエスバイエルはもう終了したと思いますので明日からの銘柄を探さないと。




仕手株系の銘柄ではルックの短時間勝負

今日値上がり率ランキングに入ったエルピーダの自立反発が来るかどうか



今のところは電力株とゲーム関連と建設株を空売り、買い両方で監視予定



出来れば、またエスバイエルのような銘柄が出て欲しいです

ではまた (^^)v



タグ:仕手株

ルックと不動テトラの買いトレード [仕手株注目銘柄一覧]

今日の東証1部値上がり率ランキングを見れば仕手株が賑わっていました 


私の主観で仕手株と見ている銘柄

ルック レナウン 佐田建設 サクラダ 熊谷組 東洋建設 不動テトラ 若築建設 飛島建設 世紀東急 福田組 日本金属 河合楽器 駒井ハルテック 


Σ( ̄□ ̄!!!)って殆んど仕手株


閑散相場は仕手株が動くってパターンですね




ルックは大量保有報告書から米ヘッジファンドのルネッサンス・テクノロジー・エルエルシーが筆頭株主になった事で色々な思惑が材料

大量保有の目的は純投資と言う事ですが真実はそのヘッジファンドしか分かりません


そのルックも昨日のエスバイエルと同じくコツコツと回転売買で細かく利益を積み重ねる作戦

後場寄り近辺で大きな売りが出て下げましたが運良くその場面では買ってませんでした。


結局大引け前にまた買いが入り高値引けしましたがルックは仕手系銘柄なので明日も続くのかどうか

最後は大口さん次第です。



他には大成建設・大林組・鹿島をJPモルガン証券がレーティングを引き上げ

第3次補正予算が通れば復興受注期待から連動で上昇した不動テトラ、日特建設、五洋建設、若築建設、東洋建設の港湾土木関連を監視

その中で値動きの良い不動テトラを買いで小さく値幅取りできました。



今日はこのルックと不動テトラの2銘柄のみ

2銘柄とも私の仕手株注目銘柄一覧の中でも上位に入ってる銘柄

ルックと不動テトラ普段から良く見ている銘柄なので動きやクセも読み易いので明日も動けば引き続き参戦予定


2銘柄とも上げ材料がどこまで持続するか、または新たな材料が出るかです。



明日も利益確定できますように

ではまた (^^)v


仕手株監視銘柄が後場にほとんど急騰落 [注目銘柄 監視銘柄]

前場にエスバイエルの買いで取った利益の半分以上が不動テトラの大口投げで消えました。

何とも後味の悪い後場


不動テトラの底堅さを信用して投げ第一派が発生したところで買いに入って損切りさせられました。

まさしく「落ちてくるナイフは・・・」ってやつです。


現在もNYダウが大幅下落中なので明日もどうなるやら



明日は低位銘柄をよけて

新高値更新と新安値更新銘柄がら監視銘柄を探します。


買える銘柄は携帯ゲーム(グリー、ディーエヌエー他)かスマートフォン関連


逆に売りは家庭用ゲーム関連(任天堂ソニー他)と輸出


今晩のNYダウの終値にも寄りますがウエイトは新安値更新銘柄と弱い銘柄の空売り


今からお風呂に入って銘柄探しと分析します。


明日は週末金曜日、大きく利益確定をして気持ちよく終えれますように


(^^)v


グリーの利益を不動テトラで消す [仕手株急騰銘柄分析]

ゴールドマンサックスがグリー投資判断(レーティング)を引き下げたのが影響したからか?

朝からグリーが下げました

本日の最高値では入れませんでしたが急落のモミアイで空売りを入れ久々の大きな利益確定


同時に不動テトラも空売り利益確定


そこまでは良かったんですが再度、不動テトラの空売りを入れ、お昼またぎで昨日の様な大引け少し前の急落待ち

と狙っていたら逆に踏み上げられ買い戻しタイミングを見ていたら予想外の大きな買いで再度の踏み上げられでフラフラ


少ししてから東北で大きな余震があったと分かりました

東日本大震災の本震の時は関西もそこそこ揺れて分かりましたが今回、私の居住地は一切揺れませんでした。


すっかり不動テトラが地震で上昇する銘柄と忘れていました。

久々に大きなマイナス


グリーの利益確定も大きかったですが不動テトラのロスカットのほうが大きかった


不動テトラは寄り付きから底堅く空売りを買い戻した後に下げたのでムキになって再度空売ってしまったのが敗因

そして大きな余震は運が悪かったのとリスク管理ができていなかった!

大きな余震が来る前も底堅い不動テトラの空売りホールド時間はストレスが貯まりました。


もっと弱い銘柄を空売りすればってとこです。

本日も年初来安値更新銘柄がたくさんあるのに

例えば6268 ナブテスコや6728 アルバック


週末、年初来安値更新銘柄を徹底的に分析します。


ではまた

(^^)v

日経平均は新たな好材料が出なければ2番底を試すかも? [注目銘柄 監視銘柄]

今晩の世界女子バレー 日本対韓国 日本ストレートで勝利(^^)v

女子バレーは今の団体スポーツの中で私が一番好きなスポーツです。


理由はコート分けなどの性質上反則がないクリーンな試合になる事


サッカーなどは相手の足・体を蹴ったり、故意にぶつかったり

審判も公正にジャッジができずにスポーツマンシップではない


その点、バレーはコート分けされてるために相手と接触することもなく審判もほぼ平等なジャッジ

ストレスなく見れます。


もうひとつは今の女子チームが強い事

去年の世界大会で32年振りのメダル(銅メダル)獲得もあり現在世界ランキング第3位

数少ない日本が強いスポーツ

明日のロシア戦は強敵ですがロシアは今日勝った韓国に負けているのでかなり期待




※ここから株式投資


昨日の不動テトラの反省と銘柄分析

ザラバに東北で大きな余震が来た事もついていませんでしたがロスカットの遅れが一番の原因


そしてもうひとつは銘柄選別

監視銘柄からのトレードに重きを置いていましたが監視銘柄数が少なかった

そのためにこの次期に上昇中の銘柄を空売りトレードしてしまっている事

同じ空売りをするなら新安値更新銘柄をさわらないとダメでした。


日経平均は今月初旬にNYダウ発世界同時株安時の値を割込んでいないのに新安値更新するというのは相当弱い

昨日今日と新安値更新銘柄を見てこの銘柄を空売りしていたら~ってのがゴマンとありました。


このまま大きな好材料が出なければNYダウも日経平均も良くて横ばい悪くて今月初旬の安値を割込むと分析していますので来週からも空売りメイン予定

明日も新安値更新銘柄やチャート的に弱い銘柄をディープに分析します。


ではまた

(^^)v

セリクラに注意して空売りトレードか仕手株急騰狙い予定 [仕手株投資手法]

世界女子バレーで日本が気持ちよくロシアをストレートで破ってくれました(^^)v

ニッポン♪ニッポン♪

木村沙織選手の活躍もうれしい

今晩のお酒がウマイ

Σ( ̄□ ̄!!!)ってお酒が飲めないので青汁で乾杯

次は最近負け越している中国にストレート勝ちして欲しい(^^)v





※株トレード

明日はサプライズが無ければ弱い相場と思いますが予想外のサプライズがあるかどうか

為替動向、日銀のETF買い、為替介入動向

国内だけでなく外部要因の動きも要注意


ちなみに不動テトラは当分さわりません


先週は久々に大きなマイナス収支だったので慎重にトレードし悪い流れを断ち切ります!



今日は明日に備えて早目に就寝。


ではでは

(^^)v


日銀円売り介入不安で輸出株からグリーに変更 [注目銘柄 監視銘柄]

昨日の夜まで自動車部品関連、硝子株他の空売りトレード狙いでしたが今朝の新聞ニュース日銀為替介入可能性の記事を見て結局監視変更


ここ最近、相性の良いヤマタネ、黒崎播磨、グリーを監視

結局はグリーの空売り

信用の空売りが貯まっているので急落はしませんがその空売りの買戻しをうまく使って買い方が売っているようなイメージ


日経平均も弱かったので強気維持で大引け前に買戻し利益確定


ここ急騰のからの調整に終わるのか?トレンドが崩れるのか明日も注目すう予定です。


結局は日銀の為替介入がありませんでしたがこのまま円高が進行したり維持なら輸出産業が悪くなるし難しいところ


ではまた


(^^)v


タグ:グリー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。