So-net無料ブログ作成
検索選択

ファナック 年初来高値更新 信用取組み売り長銘柄 [注目銘柄 監視銘柄]

6954 ファナックに注目してます。

企業の特色:工作機械用NC(数値制御)世界首位。産業用ロボット大手。


特に何か大きな材料が出たわけでもないのに先月から上昇

現在株価 14,710円で震災前の株価も超えました。

そして1999年に付けた上場来高値 14,900円まであと少しでそれを超えて上昇できるか?

上場来高値で達成感が出てテクニカルで言う「Wトップ」になるのかどうか面白そうです。




デイトレーダーで需給分析メインの私が注目しているのは信用取組み


東証信用取組みで貸借倍率0.25倍の売り長

日証金信用取組み貸借倍率0.07倍でこちらも売り長

値上り幅や出来高の過熱感もなくジワジワと上昇中



私は今のところ買い目線で見ていますが過熱感が出たり、大口さんが売ってきたり信用取組み悪化になれば空売り目線に切り替え


大きな値幅は期待できないと思いますが来週トレードする予定です。



ファナックはソフトバンク・ファーストリィテーリングと同じく日経平均寄与度(影響度)の高い銘柄

なのでヘッジファンドが日経225先物を上下させるために売買される事もあるそうです。



他では 1722ミサワホーム 9697カプコンは過去にもトレードして動きの読みやすく相性の良い銘柄なので買いと空売りの両方で監視

鬼怒川ゴムも押し目なのか終了なのか売り買いの強弱を見て監視中です。



今週、私の監視していた銘柄の中では東京電力・東都水産・ラウンドワン・ルック・レナウンなどの仕手性の強い銘柄が動きました。




タグ:ファナック
nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。