So-net無料ブログ作成
検索選択

菅直人首相の「脱原発解散」はあるのか? [家庭菜園 日常出来事 仕事]

菅首相が脱原発、再生可能エネルギー固定価格買い取り法案の成立に向け強気姿勢になったように見えます!



全国の自治体(数ははっきりしません)がメガソーラー誘致に積極的に動いているそうですね


しかしまだ再生可能エネルギー固定価格買い取り法案も成立していません。



ソフトバンクの孫正義社長や三井物産が目立って動いてます


土地は各自治体から借りれて、国から補助金が出て、貯めた電気を高額で電力会社に売ることが出来て推進企業としたら夢の様な話ですか?


逆に国民から見れば国の借金が増えて税金と電気代が上がってとんでもない話


この問題は脱原発と絡めて賛否両論がありますのでもっと国民に詳細を伝え、国会で熟慮の審議をするべきものです。



間違っても強行採決などさせてはいけません!

私達国民は特定の政治家と特定企業の利権が発生しないように監視もしなければなりません。





nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

LCAホールディングス 前日比128.57%上昇 [仕手株急騰銘柄分析]

東証2部 LCAホールディングス7円の株価が16円まで上昇って凄いです!!



9898 サハダイヤの資金がこっちに移動したのかな?



他にも低位株が大幅上昇で暴れまくってます!


4798 LCAホールディングス 株価16円 前日比128.57%上昇

9609 C&Iホールディングス 株価5円 前日比66.66%上昇

4233 プリヴェ企業再生グループ 株価10円 前日比42.85%上昇

7491 オーエーシステムプラザ 株価27円 前日比28.57%上昇

6812 ジャルコ 株価 38円 上昇前日比26.66%上昇


まさに低位銘柄のボ○株 仕手株相場


私はラウンドワンと東京電力株をさわっててどれも売買してませんが明日どれかさわってみようかな



しかし政治も株式市場も無茶苦茶と言うかおかしくなってますね。

仕手筋が暗躍しまくり?





今「再生可能エネルギー特別措置法案」をビートたけしのTVタックルで放送してます。






nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

欧州ソブリンリスクが再燃?? そして仕手株相場 [注目銘柄 監視銘柄]

NYダウが欧州ソブリンリスクから嫌気売りされ日経平均も下げ

って・・ではここ最近上げは何だった?


日経平均はあっと言う間に1万円台割込み

本当にインチキくさい日本市場



そして今日も仕手系色の強い銘柄が上昇

ダイジェット MonotaRO 福田組 青木あすなろ建設 東海観光 ヤマウラ 丸山製作所 ルック サニックス 白洋舎 ヤマタネ 兼松日産農林 

明日も低位仕手株でトレードするかな?


しかし今日に9898 サハダイヤモンドは酷かった

つい最近出したIRから今度は中国企業との提携中止IR


今日は朝から寄らずのストップ安張り付きかなって思っていたらちゃんと寄ってそこから10円も上昇って・・・

もうまるっきり読めません

まあ仕手株の勉強としてしばらく静観します



今日は、様子見でトレード出来ませんでしたが明日はラウンドワン・東京電力・KNT あたりで儲けます。


タグ:サハダイヤ
nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

KNT(近畿日本ツーリスト)はソーサーボトム? [仕手株急騰銘柄分析]

今日は朝からKNTの買い

ジリジリと力強く売りをこなしながら[右斜め上]上昇する様を見るのは気持ちよかったー

この買い安心感は何??ってパターンでした[わーい(嬉しい顔)]


材料は先週発表した7月から9月の海外旅行予約数の増加

東日本大震災あと低迷していましたが業績復活期待ってとこからの買いのようです


今日の信用取組みを見ればまた空売りが増加していましたので明日も引き続きトレード予定

出来れば押し目買いしたい



他は例の政治家関連銘柄、福田組

これも中々力強い上昇


明日は6月の付けた高値321円を超えれるか注目




今日もまた低位小型仕手系銘柄相場でした



今日上昇した私が仕手系(主観です)と見てる銘柄

植木組 極東貿易 福田組 KNT 住江織物 駒井ハルテック 河西工業 ユニデン レナウン シキボウ



その中でもKNTの出来高が12,148,000株で群を抜いてました。



そうそう仕手系銘柄ではありませんが他にもマクロミルが上昇

ここは私も会員登録しているアンケートサイト

多い時は月に500円くらいの収入があるのでそれで本を買わせてもらっています。


ゲームやらビンゴゲームなどではなく単純なアンケートサイトで気に入ってます。





nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ラウンドワン久し振りの下落 [仕手株急騰銘柄分析]

なでしこジャパン 日本対スウェーデン戦 勝利おめでとう(^^)v

昨日の夜中見ようと起きていましたが2時過ぎに睡魔に負けて寝てしまいました。

おまけに録画も忘れてしまいダイジェストしか見れないなんてー[もうやだ~(悲しい顔)]




さて株式投資ですが

NYダウも弱くなって日経平均もこれから下げるのかな



ラウンドワンは月次売り上げの好調さレーティング引き上げなどの材料でここ最近まで上昇

しかし日経平均の1万円台復活に連動するように上昇してきましたので仮にここから日経平均が下げた場合も上昇できるのか?


そんな感じで注視してます。



東日本大震災後にレジャーが「安・近・短」でラウンドワンの売り上げが伸びたそうですがこれから格安航空機がどんどん増えてくる

旅行会社のKNT(近畿日本ツーリスト)が7月から9月の旅行予約が好調で株価をあげているしここからの動きは注目




そんな中、今日は弱い銘柄ディスコの空売り狙い

小さな反発が来れば売る予定でしたがタイミングが合わずに失敗

明日こそは反発場面狙います。


出来れば今晩のNYダウが大幅上昇して高く始まってくれれば空売りしやすいんですがね




今日の面白い動きは少し前に上昇した仕手系銘柄が値下がり率ランキングに多くランクインしていた事

レナウン 津田駒工業 ルック サクラダ 日特建設 木村化工機 駒井ハルテック 他




そういう意味では日替わりの低位小型仕手株のポケットカードも面白そうです。

きのうの好決算材料で上昇しましたが長続きするのかどうか?




そして原発関連銘柄はこれから菅直人首相が強引に脱原発を進めメガソーラー構想を進める可能性が高いので厳しいでしょうね

その意味では木村化工機の動きを注視しても面白いです。






nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

岩崎電気 LED照明関連銘柄 [仕手株急騰銘柄分析]

日経平均も個別銘柄材料も膠着状態


菅直人首相の再生エネルギー特別措置法案が通るかどうかが大きな焦点


それによって省エネのLED関連銘柄 岩崎電気も膠着してましたが今日は反発



急騰には乗れませんでしたが押し目とモミアイから少しだけ値幅取り


ここからモミアイ離れが来るかと期待したがまだエネルギー不足のよう


LED照明関連と太陽光ソーラー発電関連のどちらが先にモミアイ抜けするかこれからも監視



今日は同時に動きのあった銘柄 MonotaRO C&Iホールディングス 佐鳥電機を見てましたが今日は買えず。



そしてこの連休は新高値更新銘柄の研究も

ミサワホーム スタジオアリス 鬼怒川ゴム 他


私はデイトレーダーなので決算発表相場が苦手なので7月は早い内に勝負


最近、大きな値幅が取れていないので来週は狙いますよー[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

鬼怒川ゴムの新高値更新 上昇トレンドチャート [仕手株投資手法]

5196 鬼怒川ゴム工業がキレイチャートで上昇しましたね

増収増益、増配見込みそしてコスモ証券の投資判断引き上げなど好材料が多く出てます


そして信用売り残(空売り)増加での上昇で売り方が踏み上げられている状態

下がっても踏み上げられた売り方の買い戻しが下支えをするパターン


私が最近監視していたラウンドワンのように急騰大幅上昇があればモミアイも生まれますが今回の鬼怒川ゴムのように1日に2%前後の上昇に押えているのも凄い


ある意味これも仕手の一種かも


正直、デイトレーダーに取っては値幅が小さいので物足りません

一応、連休中に探して良い銘柄が無かった場合は鬼怒川ゴムを来週トレードする予定です。


来週もこのちょこちょこ上昇継続なら押し目買い作戦


でも一番は大口の売り方が堪え切れなくなってイッキに買い戻して大幅上昇に乗るパターンが来て欲しい


私のような個人投資家の予想通りに行かないのが相場

個人の裏を描いてくるのが大口投資家


買い方の大半が安心しきっているこの時にイッキに利益確定売りを出して来る事もあるので用心はして参戦予定です。




nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ウェザーニューズ 4825 上昇トレンド銘柄 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

情報・通信業 4825 WNI ウェザーニューズ 

民間気象情報で世界最大手


2007年12月頃から大きな買いが入り2009年にキレイなWトップを付けてから見ていませんでしたがここ最近、今月7月13日(水)に上場来高値更新していたんですね

まるっきりノーマークでした。


ここは私の大好きな空売りが出来る銘柄で且つ信用取組みの良い銘柄

そして2007年からの注目され仕手株化のような上昇相場の時は買いで稼がせてもらった相性のいい銘柄[わーい(嬉しい顔)]

アメリカのハリケーンや日本の台風シーズンに動いているイメージがあります。

ここも来週からの監視銘柄に追加です(^^)v





今も大型の台風6号(マーゴン)の進路を台風情報で見ました。

ウェザーニュース
http://weathernews.jp/typhoon/


「超大型の台風6号(マーゴン)」は今夜、大東島が暴風域に入る予定って書かれてますが大丈夫かな?

ちなみに関西は20日暴風圏に入る予定



私は子供の頃、貧乏で築40年くらいの雨戸も無く隙間だらけの長屋住まいでした。

窓の隙間とねずみがあけた穴から風がビュービュー入ってきてガタガタの気の窓枠が揺れる音が凄く怖かった記憶があります


なのでそのころから今も雨と台風は苦手です。


出来れば神風でも吹いて日本から大きく反れますように(^^)v




nice!(83)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

なでしこジャパン W杯 ドイツ大会 優勝おめでとう♪ [仕手株注目銘柄一覧]

なでしこジャパン頑張ってくれましたね


ありがとうなでしこジャパン(^^)v


延長戦前半で1点を取られた時はもうダメかなと思ってしまいました。

なんでも簡単に諦めたり悲観的になったらダメですね。



そんな中、明日のトレードモードでこれだけの話題になれば関連銘柄で上がるのがあるかなって思って探しました。



目立つところではど真ん中の


スポーツサッカー用品銘柄

8022ミズノ 7936アシックス 


サッカーゲーム関連

9766コナミ 7867タカラトミー


他は現スポンサー

2503キリンHD 8253クレディセゾン




CM起用しそうな企業

「ほっともっと」のCMは決定したようですが他はまだ様子見かな?



そしてフットサル場を所有する4680ラウンドワン



んんん決め手に欠ける

東証一部は上がっても値幅が少ないしラウンドワンは仕手株っぽい銘柄で水物


新興市場で大幅上昇する銘柄があると思うので今から探します!

何も無かったらやっぱりラウンドワンかな!





昨日、大型の台風6号(マーゴン)の進路の記事を書きましたが時速25キロの遅いスピードで被災地への進路はまだ分からないようです。


仮設住宅がどこまで台風に耐えれるように建てられているか心配です。


nice!(88)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サハダイヤ復活??  43.9%大幅上昇 [仕手株急騰銘柄分析]

本日も値上がり率ランキング上位は仕手系銘柄


5721エスサイエンス 9898サハダイヤモンド 3042セキュアヴェイル 8746第一商品 2411ゲンダイエージェンシー

投資家は大きくポジションを取って買う事を嫌ってるようで。


また低位仕手株相場になった気がします。



まあ私は新興市場銘柄で狙ったものが動かなかったので東証1部銘柄でトレード


6815ユニデン 8037カメイ

このあたりでトレードしました。



なでしこジャパン関連銘柄でなでしこ冠スポンサーの9945プレナス(ほっともっと運営)に注目しましたが先回り買いが入って上昇しすぎているようなのでスルー



昨日からトレードする予定のラウンドワンは買い方がお休みのようでここも様子見スルー



結局、さわる銘柄が少ないので早めに手じまいして明日の仕手株注目銘柄探しをしてました。



今日は、なでしこジャパン関連銘柄が動いたし仕方が無かった



今晩はアメリカのバンカメ ゴールドマンサックス アップル 他、重要決算が待ってます。


明日も今晩のNYダウと日本の台風6号を見て作戦立てるしかない






nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。