So-net無料ブログ作成
検索選択

ラウンドワンまさかの前日終値より安い寄り付き [注目銘柄 監視銘柄]

7 1 1.JPG


過去の記事で書いた新芽の時にナメクジ(害虫)に食べられた百日草です。


7 1 2.JPG


ほとんど葉っぱがないのに咲いてくれました。

痛々しいですが何か勇気付けられます!

ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

百日草さん


花言葉は「不在の友を思う」「友への思い」「絆」「幸福」だそうです!






※ここから株式投資


7月スタートから日経平均は底堅く推移

ひとまずギリシャ懸念のような悪材料が後退しここ最近は上値を試す展開に



先月17日に9,300円台を割り掛けた時はどうなるかと思いましたがなんとかここまで上がってくれました。

来週はまた1万円を目指して欲しい



持ち越しラウンドワンですが朝の寄り付きでいったん売りました。

持っていれば昨日の利益がもっと減っていました。

まさかストップ高で終えたものが昨日の終値より安く寄り付くとは、トホホ


変わりにJVCケンウッドを買って今日は大引けで利益確定売り[ぴかぴか(新しい)]

今日は持ち越しは無し!


やはりデイトレーダーは持ち越ししないほうがいい


そして買いで利益が取れる相場は気持ちがいい

ってまた売買しているのは仕手っぽい銘柄

と言うかまさに仕手株

ケンウッドは私の仕手系銘柄一覧に入っているので当然見逃しません

ここは空売りしないでラウンドワンと同じく踏み上げられた空売りを買いで攻める銘柄




私は空売りもしますが基本的に上昇トレンド銘柄の買いが好きです。

空売りは出きれば嫌いな企業・国力を衰退させるような業種でしたい。



今、空売りしたいのは電力会社

大した自助努力もしないで計画停電をちらつかせながら節電要請をしてくる。

関東では石原都知事が前面に出て戦ってます。



我が関西では大阪府橋下知事

製造業は節電しなくてもいい」と言ってくれてます。

できれば石原都知事のように「パチンコ屋の電気を止めろ」って言って欲しい



製造業が疲弊すれば日本の景気が悪くなる、そうなればパチンコをする人が減る

パチンコ屋さんもそういうところを考慮して夏場は休業するとかしてほしいですね。






nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

天邪鬼な監視銘柄 [注目銘柄 監視銘柄]

今日は凄くプレミアムな日

記念すべきトマト初収穫


7 2 1.JPG


熟れ具合が浅かったかも知れませんがとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


感謝です(*⌒―⌒*)))

ごちそうさまでした







※ここから株式投資

ここ最近、日経平均・NYダウともに反発相場になり個別銘柄の上昇も目立っています。

なんと新高値更新銘柄が東証一部だけで53銘柄も出ています。


そんな中、天邪鬼な私は上昇銘柄の分析でなく

このタイミングで逆に下げてる銘柄に注目




それは6355 住友精密工業

材料は連結子会社売却による12年3月期予想連結売り上げ高・営業利益を下方修正だそうです。

私はデイトレーダーなので少しは材料も気にしますが基本的にテクニカルがメインです。

日足チャートから見て移動平均、VWAPなどを見て売り買いを判断


ずっと上昇トレンドが続けば良いのですがいつバッドサプライズがでてまたNYダウや日経平均が下降するかも知れません。

なので一応、上昇中でも弱い銘柄

逆に下降中でも上昇を続ける強い銘柄を監視しています。


メイン仕手株監視銘柄があまり動かなかった時の保険はたくさんあったほうがいいです。


まあ多分来週もラウンドワンとJVCケンウッドあたりをメインに売買する予定です。


タグ:住友精密
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

明日は日経平均の1万円台回復が見れそう [相場 雑感 デイトレード]

先週の日経平均は朝から窓を開けての上昇が目立ちました。

寄り付き後に小幅しか動きませんでしたが強かった。


ギリシャのデフォルト回避見通しからNYダウも1週間で648ドルも上昇


夜間日経225先物は9,940円



そして日経平均先物 CME では

ドル建てが1万円

円建てで 9,985円

でした。




なので明日は1万円復活が大いに期待できそうです!

もしかして1万円に大きな板が出るかもしれませんがショートの踏み上げを利用してぶち抜けるかな?


私の大好きな相性抜群ラッキー銘柄の鬼怒川ゴム工業も年初来高値で気持ちよく上昇中


逆に相性最悪銘柄が大京と野村HD

この2銘柄は貸借銘柄で空売りも出来るんですが私が買えば下がる、空売れば上がるという逆に行く確立が高い銘柄


この2銘柄ではかなりストレスがたまった記憶があります。

私はデイトレーダーなので相場や銘柄に感情を入れたらダメなんですが、この2銘柄だけは別格


いつかはこの2銘柄で大儲けしてシルベスタースターローン主演映画ロッキーのロッキーバルボアのように

「やったぞーーーエイドリアーーン」って叫びたいです!





話がそれましたが明日、日経平均が1万円台復活しますように!





タグ:日経平均
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ラウンドワンの売買だけで本日のお仕事終了 [相場 雑感 デイトレード]

本日は朝から日経平均が予想通りの強い動きでした。



そこからの強気エネルギーを頂き、監視銘柄のラウンドワンを強気買い

そして本日の最高値より少し下で利益確定売りできました。


ここから勢いに乗って後場も大儲けを狙ったら大雑把な売買をし損切りも疎かになり前場の利益を消す、最悪はマイナスに転換する!


このパターンは過去に何度も何度も経験しています。


デイトレ専業になった記念すべき最初の1ヶ月目

月末31日の前場まで月間収支は80万円

そこから100万円超えを狙おうと強気で入って最終的にマイナス30万円まで大損


まさに小島よしおの「下手こいたー」のポーズ


 ○| ̄|_

で20分泣きながら固まりました!


今はそれをいろんなところで笑い話にしています。


なのでこれから先も永遠にずーーーーと笑い話にするために今日はここで取引終了


後場は、パソコン内で銘柄整理をしながら明日の戦略のためにまーーーったりと過ごします!





nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

後場、東京電力株が大幅上昇 [注目銘柄 監視銘柄]

アガパンサス

7 4.JPG


和名を紫君子蘭(ムラサキクンシラン)

花言葉は「恋の訪れ」「知的な装い」「実直」


最初は1本しかなかったのに気が付いたらどんどん増殖して今では8本くらい咲いてます。





※ここから株式投資

後場はラウンドワンから東京電力株に一時的に資金移動したのかも

本日の売買代金上位ランキング 1位東京電力 2位ラウンドワン

東京電力の上昇とは逆にラウンドワンが下落


ラウンドワンがこのまま下落かモミアイ調整か明日も注目します。


そして全体相場の指針になる不動産金融セクターの上昇

個人的に因縁のある大京が上昇してます。

相性の悪い銘柄は逆のポジションを取ったらいいと聞きますので明日シュミレーショントレードして見よう。


明日はメイン監視銘柄ラウンドワンの動きがよく分からないので広く浅く銘柄を監視して動いたものに乗る作戦

今日の東京電力株のような銘柄が出ればいいんですがね


今晩はNYダウが休場なのも明日の方向感が取り難い理由です。

もう少し監視銘柄探しをして何もなければ休むも相場かな






nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

出来高がありボラティリティの大きい銘柄 [注目銘柄 監視銘柄]

金柑の花 が咲いていました(^^)v

7 5 1.JPG


つぼみ状態もたくさん

7 5 2.JPG


今年の収穫が期待できます。


7 5 3.JPG

ワンシーズン100個くらいできないかなぁ

まだ木が小さいから無理かな?[わーい(嬉しい顔)]






※ここから株式投資

出来高が、ありボラティリティの大きい銘柄

今日も東京電力でした。

出来高2億6,638万株


他にも

値上がり率上位で

9726 KNT

6815 ユニデン

1929 日特建設

あたりが500万株前後の出来高がありましたが東京電力と比較すればケタ違い


東京電力も含め不自然な値上がりから見れば全て仕手株です。

仕手筋大活躍ですね


やはり脱原発解散思惑かな?


東京電力は大口も弱小個人も売買しやすいのでまだまだマネーゲーム株継続です。



ラウンドワンもまた大商いでしたがしばらくモミアイから離れるまで様子見です。

多分、休んでいるだけでしょうね



それから今日はNYダウが休場明けなのでもしNYダウが大幅上昇してくれれば明日の日経平均は面白い展開になりそうです。


出来たら日経平均は1万円台を回復し1万円を下支えに上昇していってくれるとうれしいんですが今晩のアメリカさん注目です!





nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

松本龍復興担当大臣が辞任 そして平野達男氏就任 [仕手株注目銘柄一覧]

被災地復興に空白が出来るし病気の根源「ストレス」がたまります。

たしか新しい大臣誕生のたびに天皇陛下が認証式をされるんですね


もう菅内閣のドタバタでみんな大迷惑

再生可能エネルギー固定価格買取制度法案成立とかさせなくていいからさっさと退陣して欲しい。




そんなドタバタの中でも強い日本株 

日経平均終値:10,082円 




これは今週末のオプションSQを睨んでの計算された動きかも?



まあ1万円を下支えにしてどんどん上昇してくれたらいいんですがそう簡単には行かないでしょうね

私の予想ではもう一度9千円前後の2番底があると予想していましたが9,500円・9,400円前後のあたりで日銀ETF買い観測が入って阻止されたのか


明日も寄り前に重要指標 「機械受注」 

米では「雇用統計」発表がある


なので取り合えず来週月曜日に1万円より上か下かまだまだ分かりません。


他に今日の目立った動きは海江田万里経済産業相が全国の原子力発電所で自然災害などの耐性調査(ストレステスト)実施を表明


多分、それが理由で14時過ぎから東京電力株以外の電力株(関西電力・中部電力・北陸電力・東北電力・四国電力・北海道電力・沖縄電力・中国電力・九州電力)が大きな投げで急落しました。


東京電力はもう福島第一原発でもうすでに最悪の事態を迎えてるので下落しなかったんでしょう。


電力株の下落理由はまたどこかのニュースか明日の新聞で報道されるでしょうが明日も注目です。





そしてまた今日も低位の仕手株(主観です)が上昇していました。

9479インプレス 8918ランド 8934サンフロンティア不動産 7868廣済堂

など




nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

菅直人首相 原発安全宣言を撤回 地方電力大幅下落 [仕手株注目銘柄一覧]

本日、日経新聞朝刊一面で「原発今夏の再稼動困難」の文字


昨日、地方電力株は海江田経済産業相が全原発を対象に事故・災害への耐久性を調べるストレステスト(耐性調査」実施報道で下げましたが今日のこのニュースは追い討ちですね。




何が酷いと言っても東証一部 値下がり率ランキングのベスト10で8銘柄が地方電力株



1位 9506東北電力 2位 9503関西電力 3位 9508九州電力

4位 9502中部電力 5位 9504中国電力 7位 北海道電力

9位 9505北陸電力 10位 四国電力


※「やらせメール」発覚の九州電力は3日連続ストップ安でもいいけど
 

電力株の中心的存在の東京電力株まで下落で値下がり率ランキング12位


沖縄電力は原子力発電所がないので影響なし




それと逆の

東証一部値上がり率ランキングはというと仕手系銘柄が大半

飛島建設 アイフル マネックスグループ 世紀東急工業 ユニチカ 川田テクノロジーズ ランド チタン工業 住石ホールディングス サクラダ ルック エスバイエル 東海観光 国際航業ホールディングス 栗本鐵工所 タカラレーベン

簡単にベスト20位以内を見ただけでもこれだけの仕手系銘柄が入っています。


私の仕手株銘柄一覧ノートに入っている銘柄がワラワラ

今日はベスト30位くらいまででピックアップして

明日の朝も寄り付き前の板を見て仕手が続きそうかどうか判断して売買する予定です。




今日はラウンドワンの動きも読めましたし

電力株が下がる日は代替エネルギー銘柄が上がるパターンでの個別銘柄も読めました。


やはり仕手株投資も含めた株式投資は事前のデータ整理が効果を発揮します!!

学校の勉強で言えば予習みたいな

今日も仕手系銘柄一覧ノートが大活躍しました。


nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

経済産業省幹部のインサイダー疑惑 [注目銘柄 監視銘柄]

半導体大手のエルピーダメモリ株売買での疑惑

現在まだ疑惑の段階ではっきりしていませんが新聞記事で関係者の話によると妻名義で株売買していたそうですね

株式市場でのインサイダー取引はなくなりませんね

仮に事件になり逮捕されても罰金払うくらいの刑ですむからでしょう


そして本ブログでも書いていますが政治家が政治資金集めのために株式市場を利用しているようは話があるし、役人からすれば「政治家もしてるし、なら俺も」ってなるんでしょうかね


罪の意識が薄いんでしょう。

実際に罪も軽いし



表沙汰になっていないだけで役人・テレビ新聞などマスコミ関係のインサイダー取引はもっとあると思ってます。


刑の厳罰強化をしないとこれは無くならないでしょうね


月曜日に証券取引監視委員会に電話で要望する予定




今日はオプションSQでしたが収支モミアイ相場


また出来高もあり値動きのいいラウンドワンで売買

ここは貸借で空売りが出来ますがトレンドと信用取組みから見て空売りしてはイケナイ銘柄リストに入れてます。

なので当然、今日は買いのみで値幅取り売買


昨日、急騰したところを売り叩かれていたので手堅く細かい売買が正解


そして今日も仕手株が多く上昇していたのでマイ仕手株注目銘柄一覧から1銘柄選んで買いました。

普段と違う動きだったのでデイトレでなくそのまま売らずに保有


今、日経225先物とNYダウを見たら下がっています・・・[がく~(落胆した顔)]

まあ仕手系銘柄なんで日経平均が下がれば逆に資金が集まって上がったりして


でも不安なのでNYダウがここから引けまでに反発して欲しい[グッド(上向き矢印)]


最悪、小口なんで軽傷で済むでしょう。


銘柄名は売買終了後に書きますが政治色の強い銘柄です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NYダウ 雇用統計悪化を嫌気してマイナス62ドル安 [仕手株急騰銘柄分析]

明るさと暗さが同居した空

7 9.JPG


この空はアメリカの重要指標、雇用統計発表前に持ち越しをした私の気持ちを表した空かな?


NYダウが一時、マイナス152ドル安まで下げたときは正直焦りましたが引け前に戻してくれて少しほっとしてます。


雇用統計の結果に失望売りが出ましたがQ3期待で盛り返したようです。


もしかしたら雇用統計が悪い事も予想していましたがやっぱりって感じです。


やっぱり持ち越しは相性が悪い


まあ仕手系銘柄なんで気にしてませんがね


そんなこんなで今日も仕手系銘柄を分析してました。




サハダイヤをメインに久々にジャスダック中心の分析



昨日大きく上昇・急騰したジャスダック銘柄

3350フォンツHD 7901マツモト 4736日本ラッド 4657環境管理 6051IR Japan 1984三信建設 3779J・エスコムHD


???よく知らない銘柄が多い

マツモトってマツモトキヨシでないし

日本ラッドってアーニーラッドでないし



って勝手に訳の分からないひとりボケをしながら銘柄分析


まあたくさん見ても板が薄い銘柄と出来高が少ない銘柄は除外


サハダイヤみたいな銘柄がないか探していますがむずかしい

最近、低位株、特に新興市場の低位株はさわってないから分かりませんね~


やっぱり仕手株は東証1部がいいですね



良いのが見つからなかったらサハダイヤを徹底分析して値幅取り


ここ最近相性の良いラウンドワンの押し目買い


そして持ち越し仕手系政治株の急騰狙いの3本立て予定です。



nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。