So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の金のなる木 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

今年の寒波で凍傷にかかりましたがなんとか復活


6 16 ①.JPG


6 16 ②.JPG


『金のなる木』別名は花月(カゲツ)、 クラッスラ.ポルツラケア

名前からして縁起の良い植物ですね

そして花言葉は 『 一攫千金 』

なんて響きのいい言葉



私の夢は『株式投資(仕手株中心)で億万長者』なのでは金のなる木って言う名前からして大好きな植物


現在我が家には地植えのもの小さいものも入れると20本以上あります。


植木鉢の植替え時に折れて挿し木にしたら根が付いたもの


葉が取れてほって置いたら根が付いたもの


この小さいのがそれ

6 16 ③.JPG




凄い生命力の強い木ですね




古いもので約10年ものもありますが悲しい事に一度も花が咲いたことがありません



理由は育て方の失敗、金のなる木は多肉植物で乾燥に強く、逆にあまり水を与え過ぎると良くないそうです。



何も知らずに1回室内で毎日、水をやっていたら根腐れして枯れてしまいました。



花を咲かせるには水やりの方法で少しテクニックが必要だそうです。


でも今年こそはなんとか咲かせますよー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
















株式トレードはサニックス株の買いと任天堂&アームの日本製鋼所の空売りで利益をあげれました。

銘柄、下落期待から空売り保有中です。

売り玉は現在含み益で明日も大きく下がる可能性の大きい銘柄



怖いのは現菅内閣が延命作戦で何かビッグサプライズ発言をする事

本当に、日本の景気がよくなる政策で株価が上がるのならいいのですが、行動の伴わない一時的な人気取りだけの発言はもう止めてほしいです。

[モバQ]











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。