So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年06月 |2011年07月 ブログトップ
前の10件 | -

ソネットで画像ブログに挑戦 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

脱サラして株式投資ネットビジネスでスローライフしてます。

サラリーマン時代はずっと営業職ばかりで休日返上や深夜勤務で殆んど自分の時間が持てない生活していました。

こんな一生は嫌だと思い

長年勤めた会社を退職

おかげで家族とのーーーんびり暮らせてます。


そうそう今年から挑戦した家庭菜園のプチトマトです。


画像 225.JPG


画像 224.JPG




ここ最近の長雨の中に放置してたらどんどん成長してしまいました。

1ヶ月くらい前にホームセンターで3つの苗を買って植えました。

もう早くも7つくらいの実がなってます

可愛いのおーー♪



しかい気になるのは植木鉢の1本

同じホームセンターで買った袋入りの真砂土を使いましたが水はけが悪い・悪い

これは具合悪いと思いますがもうこれだけ大きくなったら根も張っているだろうし植替えしたらマズイでしょうねぇー



まあ気にしない

目標は1本から100個の収穫です。



これからボチボチと更新予定



nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日の気持ち [家庭菜園 日常出来事 仕事]

CIMG1083ソネット.JPG


昨日に自宅の窓から取った画像です[晴れ]

いい画像を探して最近、色々なところでデジカメパチパチしてますが結局、使いのは自宅周辺の画像[がく~(落胆した顔)]


でもこれはまあ今日の気持ちって事でアップ


少し雲がある晴天


一応順調ですが絶好調ではないみたいな・・・


まだ無いですが雲がひとつも無い青空画像も取っておきたいですね



タグ:青空
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

電波時計 [相場 雑感 デイトレード]

気持ちよく今日の仕事は終えました。


そしてこれが大事な大事な電波時計さま画像

画像 235.JPG


私たちデイトレーダーには必需品

正確な時間で正確な取引、手じまいをするのに有効

パソコンの時計や普通の時計を信用していたら数分狂っていたってのは大事故の元




まあスローライフなので仕事の話はほっておいて

この電波時計の室温

30度オーバー


同じ室内にパソコンが3台あるというのもありますが今から15時くらいまでまだ上がります

昼間に熱がこもるので深夜まで暑い


いまのところは薄着と扇風機で問題ないですがこれから夏にかけてどうなりますか


と言うにも今年は節電ダイエットに挑戦しようとしてます。

今も飲み物は熱いお茶

普段から冷たいものばかり食べていると真夏にバテルそうです。

逆に真夏でも暑いもので我慢できるようなら体調も維持できて勝ち


ちなみに勝手に決めた私の節電ルールダイエットではクーラーの冷房をつけることは敗北を意味します。




タグ:節電
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

就寝前のスイカ [家庭菜園 日常出来事 仕事]

画像 232.JPG



昨日の夜にもう熱くてついついスイカを食べてしまったら案の定今日の朝、500グラム体重アップ


最近、ボチボチダイエット効果が出て来てお腹のぽにょが消えてきて腹筋がかすかに見えてきました。


しかし横腹の贅肉がぜんぜん落ちない


やっぱり腹筋とジョギングしたほうがいいかも?


まあ取りあえず今から、長風呂に入ってカロリー消費してきます。


目標1キロ減





タグ:ダイエット
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

どよん どよんの空 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

画像 246.JPG




画像 244.JPG




曇りまくっていつ雨が降ってもおかしくない天気

さっき大きな雷が落ちてました



最近、雲ひとつ無い青空を取ろうとしてるんですが季節からして晴れが少ないですね

梅雨の時期は外に出る回数 散歩する回数も減るし何か体がだるくなるので嫌いです。


ジトジトするのも嫌いだし早く夏が来て欲しい~


大好きな素麺が美味しくなる季節よ早く来~い



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降りの中 農家朝市に行ってきました。 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

久しぶりに自宅から2キロ弱のところにある農家朝市で野菜を買ってきました。

朝開いてから約1時間くらい経って殆んど売れていたみたいでこれだけ買いました



画像 251.JPG



トマトジャガイモ・チリメンジャコ


なぜか農家朝市にチリメンジャコが置いてます。

安いので有ったらいつも買いますけど



そして出掛けたついでに取った景色

山に霧がかかってます。


画像 248.JPG


そして今、気付いた事

画像の左下はしっこ


分かりにくいですがガードレールに貼られたシール広告

『60分 14,000円 エスレディー募集中』って(ちなみに工事中なのでまだ新しいガードレール)

Σ( ̄□ ̄!!!)

なんでこんな田舎にこんなもん貼る??

どっかに言って剥がしてもらわないと!


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庭の害虫 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

種から植えた百日草が酷い事に

せっかく目が出てきたのに何かに食べられてます。[もうやだ~(悲しい顔)]


これはヒドイ

昨日はナメクジがいっぱいでした。


画像 257百日そう.JPG


画像 248ヒャクニチソウ.JPG


「百日草 新芽 害虫」でぐぐって検索したらワラジムシって出てきました。


害虫から見れば新芽ってやわらかくておいしいそうですね


家にはネコがいるのであまり殺虫剤系は使いたくないので竹酢液の薄めたのをかけて様子見します。



そしてホームセンターで2年前に買って植えた金柑


画像 258金柑.JPG



画像 263金柑.JPG



これにも何かの幼虫(毛虫)が付いてムシャムシャ葉っぱを食べてる最中でした。


金柑は苗を2年前に1本 去年に1本の計2本植えてますがこれも目標は1mくらいに成長させて1本から100個くらいの収穫を計画してます。


今年のあの寒い冬を乗り越えたのになんとか守らねば!![パンチ]



近所の家で毎年金柑がタワワになってるのを見ていつかは家の庭でもって・・・

何か黄色い実がタワワになってるのは見てても気分がいいし

金柑を沢山食べた年はあまり風邪をひかない

風水的にも良さそう


いつかはクラウン(今はエルグランドが欲しい)、いつかは金柑 大量収穫♪


その前に、ミニトマト大量収穫♪




タグ:庭の害虫

大雨のち快晴 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

昨日はけっこうな大雨で雨音がうるさくて熟睡できませんでした。

まあその分、今晩 爆睡出来ると思いますが[眠い(睡眠)]


今日は昨日の大雨がうそのようにいい天気でした♪

いつもの散歩道からの景色

画像 274.JPG


そしてその大雨で近所の川がプチ氾濫

画像 278.JPG


画像 279.JPG


いつもは子供達が遊んでいますがさすがに今日は誰もいませんでした。


私の家は田舎ですがまだ高台なので大雨で浸水というのがまずないので安心です。


nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

株トレードとストレスそしてシュークリーム [相場 雑感 デイトレード]

今日は久しぶりにお仕事の話

本日の日経平均は東京電力株の上昇に引っ張られる形で上昇

東京電力株はここ最近、東証社長の「法的整理したほうがよい」発言などから株主責任が問われるかもしれない議論や福島第一原発事故の賠償問題・廃炉費用に多額の負担懸念から下げ続けている上体でした

しかし本日、朝9時前にサプライズビッグニュース政府が『原子力損害賠償支援機構法案を閣議決定』報道

ここまでネガティブ方向を信じて空売りを入れてきた売り方が一転、高値に踏み上げられて急騰

結局、本日の大引けで値幅制限上限まで買われて終了




まあ今日の日本株は朝の始まりから15時の大引けまで東京電力株が終始主役でした。

そんな中で私は別のテーマ株太陽光ソーラー発電関連銘柄で勝負


前場は5万円ほどの利益が出て後場も同じく5万円ほど狙ってそこそこの資金投入しましたが結局、うまく乗れずに後場はトントンで終了


何がストレスになったかと言うと東京電力株のストップ高を予想して大きな資金を入れて買ったのに振り落されて損切りさせられた事


その後、即、上昇して仕方が無いので他の電力株で取り返しましたが、大きく資金を投入してリスクを取った割りに結果が付いてこなかったストレスは消えず!



そお言う事でこのシュークリーム

画像 268シュー.JPG


ストレス発散のため、食させて頂きました。

ストレス発散にはテレビのバラエティ番組を見たりする事もありますがここ最近、寝不足で疲れも貯まっていたので久々のケーキ類

約2ヶ月振りです。

久し振りの甘いものはうまかったーーーー

地球に生まれて良かったーーーー

\(*T▽T*)/



ここ最近のダイエットに影響しませんように~


明日の朝、天気が良ければ5キロくらい走る予定です

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 多分・・・


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

散歩道、のどかな田園風景 [家庭菜園 日常出来事 仕事]

なんだー

東京電力株が仕手株銘柄化か?


今日も東京電力株が値幅上限いっぱいまでの上昇ストップ高って先週に買っていたら日で資産倍増でした。

実は買ってましたが短時間で利食ってしまってました。


私の売った株返して!!・゚・(ノД`;)・゚・




まあそんな事は置いといて昨日宣言(?)した朝5キロのジョギング

走る事は走りましたが家を出て100m位のところで足首が「グギッ」ってなって2キロの散歩に変更しました。

恥ずかしい(T△T)



そして夕方も2キロのお散歩

いつものお散歩風景です。


今日はのどかな田園風景

6 15 2.JPG

ここだけ見ればとんでもない田舎みたい

でも少し離れれば大規模新興住宅地(ニュータウン)があります。


一応、花写真もパチッ


6 15 1.JPG



そしていい被写体発見!


カルガモ親子??

6 15 3.JPG

でも私が近くに行くと逃げてしまいました~

6 15 4.JPG


もっと近くで写したかった~


[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | -
-|2011年06月 |2011年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。