So-net無料ブログ作成
検索選択

持ち越しのブリヂストンで利益確定 株リッチプロジェクト 認知症関連銘柄もチェック中 [相場 雑感 たまにスイングトレード]

 またまたブログ更新が開いてしまいましたがトレードはちゃんとしていました。

一応本業は株の個人投資家なので・・・


現在は中長期トレード中です。

最近、メインで使っている手法は株リッチプロジェクトの短期急騰銘柄を狙い打つ方法

株リッチプロジェクトとは予めマークしておいた銘柄“特殊投機銘柄”で投機筋の介入したであろうサインが出た銘柄を低位株専門の売買手法で仕込む方法です。


過去の株リッチプロジェクトの記事

⇒“株リッチプロジェクト柴垣英昭 感想レビュー”


あくまでメインは株リッチプロジェクトの手法ですがそれ以外にも新しい短期の手法を見つけたので軽く実践中です。


この手法は株リッチプロジェクトのように大きく稼げていませんが両建てや反対売買を使いロスカットを極力減らします。

開発者のマニュアルもありますが精度を高めるため私なりに移動平均線乖離率なども取り入れてアレンジしています。


今日のトレード結果がそれです。


☆5月21日(木)のトレード結果

決済銘柄

5108 ブリヂストン 利益確定売り

9984 ソフトバンク 買いと売り決済 損切り
 
【損益】+114,000円 (※手数料引き後)

※2銘柄とも今週18日(月)に仕込んだ銘柄


去年は自分や家族の病気に振り回されましたが今はそれをプラスに転換するために健康・病気のことを徹底的に勉強しています。


西洋医学のリアル“手術・薬”、自然医学“アーユルヴェーダ・自己治癒力”を中心に掘り下げて情報収集中です。


健康や病気、医学のことは私生活の病気予防がメインですがありがたいことに株式投資にも活用できます。


例えばまた再人気化してきたかもしれない医薬バイオ関連株で活用できます。

バイオ関連銘柄と言えば主に製薬会社です。


株価は別にして現在テレビ・マスコミを賑わせているのは認知症・アルツハイマー病のようです。

健康医療番組や厚生労働省のCMなどある意味認知症キャンペーンのように感じます。


キーワードは認知症の新薬・特効薬あたりです。


認知症関連銘柄も深掘りし分析していますのでまたシェアします。




それではまた

(^^)v

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。