So-net無料ブログ作成
検索選択

上ヒゲ発生頻度の高い銘柄を高値で空売る [☆私の空売り投資手法 講座]

上ヒゲ発生頻度の高い銘柄を高値で空売る


この手法は私にとって、かなりの鉄板手法です。


この手法が使えるのは
上昇から高値圏で上値が重く下げてしまい
結果的に日足チャートで見れば長い上ヒゲが発生している銘柄



その銘柄データを残しクセを分析してパターンを読む


例で書けば今日(7/10)の8175 ベスト電器

◇始値:163円 
◇高値:179円(前日終値:158円から見て+13.2%)
◇安値:158円
★終値:159円(※当日最高値より20円下げ)
◇前日比:+1円 +0.63%


重要ポイントは当日の高値と終値


※1日で20円の値幅発生


その値幅を如何にローリスクで空売りできるか!



それには過去の日足チャートチェック分析
過去にも同じようなパターンで上ヒゲを発生させているかどうか?
させていれば過去の高値と終値の値幅を計算


データが多ければ多いほど精度は高くなります


※過去に上ヒゲ発生が確認できない銘柄は最初から除外しています。


ちなみに私は上ヒゲ発生頻度の高い銘柄を分析データ化しています。
本日はベスト電器、丸栄、日本無線を記録




データを残してチャンスが来た時、大胆に空売り参戦


私のエントリー場面は
◇上昇のピーク・高値を予想して売り板に空売り注文を入れる
◇分足チャートの出来高急増確認と上値の重さを確認して空売り



この投資手法の利点はたまに起こる急騰場面を確認後
ゆっくり余裕を持って参戦できること


高値圏を予想しての逆張りなので万が一予想がが外れても
ロスカット幅が小さく済みやすい



これはあくまで私のオリジナル手法ですので投資のヒント参考程度にして下さい。


【注意】本ブログ記事の内容から如何なる損失が発生しても当方は一切責任を負いません。
投資は自己責任・自己判断でお願いします。


それではまた

(^^)v





別の上ヒゲ関連記事

エコナックホールディングス 日足チャートで上ヒゲ上昇

今日も急騰から上ヒゲ銘柄を空売りするトレード

仕手株相場と上ヒゲ銘柄


nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。