So-net無料ブログ作成

決算発表前に動いている銘柄 [仕手株投資手法]

決算発表前に動いている銘柄 特に上昇している銘柄

何かしらのサプライズを期待しているのか何か思惑からか上昇する銘柄がけっこうあります。

「増配」「上方修正」「ポジティブな業績見通し」??

目立つ銘柄で決算発表1ヶ月くらい前から決算発表までに20%以上も上昇する銘柄


シンプルな例で

①決算発表1ヶ月前 株価:100円

②決算発表5日前後 株価:130円

③決算発表3日前後 株価:?

④決算発表後 株価:↑?↓?→?


何かと同じようなパターンですね?

3月末にあった相場

「配当権利取り・優待権利相場」(過去記事 3月期決算銘柄の動向確認待ち相場)



個別銘柄によって違いますが上昇していた銘柄がイベント前後にどうなるか?

決算発表結果は主にこのパターン「事前の予想通り」「予想を上回る内容」「期待はずれの内容」

後は個別銘柄のクセ・過去の事例で株価はどう動くか予想




これも投資戦略として狙えますね

この場合は空売りができる銘柄

空売りできない投資家、嫌いな投資家は「決算発表前に下落している銘柄」で逆のパターン狙えますね


投資に100%は無いのと大口投資家は大衆・個人投資家を騙して稼ぐもの

自分の思惑・ポジションと逆方向に動くリスクもあります。

その場合はマイルールに従いロスカットするのみです。


要は確立の高いポジションに入る

「決算発表前に大きく動く銘柄を狙う」

これも投資手法のひとつです。


nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。