So-net無料ブログ作成
検索選択

ファーストリテイリング 日経平均大幅下落のキッカケ?? [相場 雑感 デイトレード]

本日の日経平均は1万円台割れで前日比マイナス230円の大幅下落

今年1番の下げ幅という酷い日でした。



流れとしてはこんな感じ

昨日ユニクロ国内月次売り上げ高発表のファーストリテイリングが朝から安く売られる

午前10時30分オーストラリア貿易収支発表が予想を下ブレ

日経225先物に大口売り

TOPIX・日経平均急落

日経平均終値:9,819円99銭



他の要因で

中国上海市場が清明節でおとついから今日まで休場

明日5日(木)インドの株式市場休場

明後日6日(金)グッドフライデーでアメリカ・カナダ・ドイツ・イギリスの株式市場が休場

この状況も関係していたと言われています。



個人的には日経平均寄与度の高いファーストリテイリングを狙ってヘッジファンドが売り仕掛けをしていたと見てます。



そして一応、私も被害を受けたかも

と言うのも昨日まで2日連続ストップ高上昇の7625 グローバルダイニングを前場から買って含み益にほくそ笑んでいましたが日経平均の下げを見て一旦利益確定売り

予想外にグローバルダイニングの株価に影響が無かったので買い直したら時間差で下落ロスカット損切り

最初の利益確定時点で約20万円の利益が出ていましたが1日が終わって見れば5分の1に・・・

グローバルダイニングの株価は仕手筋が入って仕手株化していたので元々乱高下はあったでしょうが日経平均の急落を見て買い方は弱気になり、踏み上げらていた空売りの売り方は強気になったと思います。

まあ今日の相場を買い中心のトレードをしてプラス収支で終えれただけでも良しとしましょう(o^-^o)


明日はグッドフライデーの前日なのと今日のダメージから弱い相場になる可能性が高いと見ています。

なので明日はここ半年以内に急騰した銘柄の空売りを狙っています。

※ポジティブに見たら今日下げた反動で多少戻す可能性も少し考えています



それではまた

(^^)v

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。