So-net無料ブログ作成

ストライダーズとオーエー・システム・プラザ、デジタルアドベンチャーでマイナス収支 [低位株 ボロ株 仕手マネーゲーム化]

7日(火)は100円以下の低位銘柄でトレード

9816 ストライダーズ 56円(2/7日終値)

7491 オーエー・システム・プラザ 20円(2/7日終値)

4772 デジタルアドベンチャー 40円(2/7日終値)

と低位株中の低位株


その銘柄で利益確定したり損切りしたりゴチャゴチャしたトレードをしましたが結局マイナス収支


やはり私はこの手の銘柄は苦手ですね

低位株というのもありますが買いしかできないのは何かシンドイ


やはり空売りもできたほうが良い

急騰して上値が重くなったところで利益確定し、そこからドテンで空売りするパターンが良い

ジャスダック銘柄の連騰前買い狙いはもう少し勉強してからにします。

昨日・今日と勉強していましたが材料での反応と事前の銘柄分析が大事

今回のストライダーズの例で言えばTCSホールディングスが大株主で大量保有報告書を出した事で何かの思惑買いが入ったようです。

その鍵になったTCSホールディングスは最近、大幅上昇した7999 MUTOH-HD(ムトウホールディングス)の筆頭株主であったり他にも複数の銘柄の大株主に
なっていたり、そこらへんがまだよく分からないし勉強不足

今、ジャスダック銘柄の主役級になっているストライダーズもまだ上昇するにしても3日で株価3倍にまで到達したところなので調整の可能性大。

トレードするとしても押し目買いするくらいです。


なので今日8日(水)は空売りも出来る銘柄を選んでトレード予定

メインに注目している銘柄は7990 グローブライド

社名変更前はダイワ精工 釣り具で有名な企業です。

チヌ、太刀魚、アオリイカの釣りではお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]


7日(火)大引け後に2012年3月期連結決算予想上方修正を出しました。

今回決算内容が株価にどう反応するか買いでも売りでも臨機応変にトレードする予定です。


他は今日、賑わった業種 海運・その他金融(消費者金融・カード会社)・建設株


海運株は共栄タンカーが上ヒゲ、明治海運が前日比+21.88%の大幅上昇

それに関連した他の海運株:商船三井、第一汽船、川崎汽船、NSユナイテッド海運


消費者金融はアイフル、アコムが上昇しカード関連のアプラス、オリコ、ポケットカード 他が連動


低位建設株は三井住友建設、飛島建設、佐田建設、大末建設あたりを監視する予定です。


約12時間前に大引けから少し寝てしまったのでこんな時間まで起きてしまいました。

低位小型株はいつ株価が上下に動くか分からないので板を凝視しすぎて疲れました。


これは時差ボケのような状態

場合に寄ったら今から寝ないで朝を迎えたほうがいいかも・・・

(T▽T)

しかしもう若い時の肉体ではないので疲れがたまりそうです!




それではまた


(^^)v
nice!(90)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 90

コメント 1

lamer

新しいブログ「イメージ・2」に移りました。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-02-08 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。