So-net無料ブログ作成

ソネットエンタテイメント(3789)株をホールド中 [注目銘柄 監視銘柄]

今日も重たいソネットブログ[もうやだ~(悲しい顔)]

そのソネットブログを運営しているソネットエンタテイメント株を先週の27日(金)に少しだけ買いました。

それを週末の記事に書こうと思っていたのにすっかり忘れてしまってましたね


私は基本的にテクニカル分析中心のデイトレード(日計り商い投資)メイン

なので業績重視のファンダメンタルズ分析はあまり見ないで動いた銘柄に乗るだけ


27日(金)の東証1部値上がり率ランキングに入ってきたので何の気なしに買った銘柄がソネットエンタテイメント

一応、買いを入れる前に証券会社のニュース欄から値上がり材料を確認

材料は決算発表内容と配当予想の修正IR

好業績で増配予想なんですね(o^-^o)


買った後に、「たしかソネットブログを運営している会社かなぁー」って思ったくらい


しかしそれに気付いてから少し愛着が沸いて来たのでストロングホールド[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今日は乱高下していましたが小口なので逆指値注文を入れて全く値動きも見ないで放置

大引け前に見たら先週より上昇していたのでまだ保有中


ちなみにここがソネットエンタテイメントHPの投資家情報

http://www.so-net.ne.jp/corporation/IR/

社長の写真が載ってます(o^-^o)




私自身で決めた上下の売りラインが来るまで保有予定です(ノ^^)八(^^ )ノ



それから今日は私が過去に大儲けした個人的には伝説の銘柄:2395 新日本科学がストップ高張り付きの+25.91%大幅上昇

もう2年5ヶ月前になりますが新日本科学は2009年8月から9月にかけて短期間で高逆日歩を伴い急騰しました。


その銘柄が急騰したのでその時に私のようにその急騰を体感した投資家がざわついたのかどうか?

本日は他にも仕手系材料株が大幅上昇



8089 すてきナイスグループ +39.02%上昇のストップ高

8291 日産東京販売ホールディングス +34.01%上昇のストップ高

7961 兼松日産農林 +16.47%の上昇 




すてきナイスグループはBS放送の材料が有ったかもしれませんが時価総額も200億前後、出来高:61,199,000株で1日40%弱の上昇はかなりの買いが入ったようです。


新日本科学の急騰で血沸き肉踊り、テンションが上がり、その本日ストップ高銘柄:すてきナイスグループと日産東京販売ホールディングスを買い持ち越して保有中です。

最高のパターンは朝の寄り付き前の板を見たら凄い買いが入っていてそのまま寄らずのストップ高張り付きで大引けとかO(≧▽≦)O


まあ無理でしょうけど基本的には高く寄って大きな出来高ができた所で一旦利益確定売りする予定です。


ソネットエンタテイメントは今回のサプライズ効果がある間は保有予定です。

今日は、ソネットブログログが無茶苦茶重たいですが含み益が出ているのであまり気にしません(ノ^^)八(^^ )ノ


それでは

(^^)v






仕手株完全攻略マニュアル 山本伸一 元証券ディーラー 評判 クチコミ




nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 1

野菜星人

お久しぶりです。いつも有難うございます。

何か、楽しそうですね~。(^^♪
私は、株は全く疎いので、読んでいてもイマイチ脳みそが動かない (データを沢山見るのが苦手(T_T) ) ので、幸せ家族さんの「楽しそうだな~」と言う雰囲気をだけ分けて頂いています。

でも「実際自分でやってみると勉強になる」と小耳に挟みましたので、今年はネット証券(・・・って言うのですかね)を、勉強の意味も含めチョットだけ始めてみようかと考えています。

・・・そうですね~、ど素人の私が最近の自分の生活の中で感じた注目株(会社)はAUですね!iphoneも始めましたし、店もSBより活気がありました・・・だから(根拠それだけ!)。
知識・経験が無いので、自分が好きな会社(気になった会社)の株を買ってみる・・・から始めてみようと思います。

また幸せ家族さんとこで、お勉強させて頂けたらと思います。<(_ _)>
by 野菜星人 (2012-01-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。