So-net無料ブログ作成

仕手株相場と上ヒゲ銘柄 [◇上ヒゲ・高値寄り・陰線]

年明けから低位・小型銘柄が物色され大きな出来高を伴いストップ高張り付きや連騰している銘柄が目立ってます。

しかしその影で上昇に失敗したのかこれからまだ成功するか分かりませんが上ヒゲ発生させている銘柄が多くあります。

9972 アルテック、9675 常磐興産、5009 富士興産、9726 KNT、7102 日本車両、6369 トーヨーカネツ、2687 CVSベイエリア、6763 帝通工、6989 北陸電気工業、6704 岩崎通信機、6771 池上通信機


全てがそうではありませんが低位・小型株物色の流行に乗り仕手筋が仕掛けたのはいいがうまく提灯買いが付かなかったという感じと見ています。

私もたまに使いますが、知人でそればかりをメインに売買する人もいます。

値上がり率ランキング上位に入って来たらチエックして大きな急騰を捕らえ上値が重くなった所で空売り注文


そこから下げて上髭でウハウハ(o^-^o)って感じ

まあ当たり前ですが空売りが出来る銘柄でないと不可能なのでその投資手法ができる銘柄も限られてきます。

いつも思うんですがそお言った上ヒゲ発生銘柄は過去の日足チャートを見れば数回同じように上ヒゲを発生させている事が多い


でもたまにその手法をする売り方を狙って思いっ切り踏み上げてくる買い方・仕手筋がいるのでロスカットは早めにしないと最悪、空売りをストップ高貼り付けにされて逃げれなくされる事もあります。

ちなみに私は去年の3月に岩崎通信機と池上通信機の踏み上げに掴まり大損させられました。


まあ銘柄選択とロスカットタイミングさえ間違わなければ良いことですね



久々に長風呂をして汗をかきました。

ここ最近、運動不足でほとんど汗をかいていなかったのでデトックス出来たと思います。

早く温かくなって欲しいですね~

早く外で運動がしたーーーい



それではまた


(^^)v

nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。