So-net無料ブログ作成
検索選択

TPP交渉参加(協議?)影響で日本株下落か?

日経平均がまた8500円台を割込みモミアイの安値近辺までの下げ

そしてTOPIXは年初来安値更新と東日本大震災時の安値をも割込む下げ


TPP交渉相手のアメリカはモミアイ抜けから高値推移



日本はタイの洪水被害などのネガティブ材料もありましたがこの違いはTPPを見越してのものではないかと思っています。


アメリカから見ればTPPで日本の郵貯マネー取り込み、食品規制緩和からの輸出増大、農業では遺伝子組み換えを使った乗っ取り、海外からの低賃金労働者入国、その他諸々


どう考えてもTPPは日本にとっての不利益、アメリカにとっての利益でしょうね


野田政権、経団連、マスコミはよっぽど日本を衰退させたいのか疑ってしまいます。


国会中継を見ていても「ISD条項」も知らず、交渉で最低限死守するものも明言しない野田首相


このままでは日経平均もTOPIX同様に東日本大震災時の安値(8227円)を年内にも割込むのではないか不安です。


まだまだ買いで入れない相場が続きそうです。



それではまた!


nice!(120)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 120

コメント 2

まゆゆ

不安だらけで、とても買えませんね~(>-<)

売りたくても マッカッカだし・・・。汗
by まゆゆ (2011-11-17 18:27) 

shige

こんばんは^^

訪問&nice!
ありがとうございます^^
by shige (2011-11-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。