So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンパスショックで今後の日本株への影響は [注目銘柄 監視銘柄]

いやー(^^)v

久々に昨日は爆睡

22時から朝7時までなんと9時間も寝てしまいました。

おかげでブログ更新がこんな時間に・・・


まあでも睡眠リズム修正が良い方に向いてきました。

ここ最近は2時前後の就寝で8時起床で体調を崩していました。


もう少しですが理想はなんとか24時就寝の6時起床にしたいです。




さて株式市場ですが

昨日は日本株前場寄り付き前にオリンパスが1990年代からの損失隠し・先送り(飛ばし)をしていた事を発表

当事者のオリンパスはストップ安

前場の全体相場では影響は軽微と感じられましたが後場は投資家心理悪化(?)からジワジワと売られ引けました。



一部で不明朗な会計・M&Aに関与したと言う報道から野村HDも大幅下落

※野村HDは否定



オリンパスには証券取引監視委員会の調査もはいるでしょうしこれから少しずつ真相が解明されていくと思いますが、懸念されるのは日本株

全体への悪影響


オリンパスだけの特別事例ではなく他の企業への疑い

昨晩はNYダウがイタリア財政立て直し進展期待から上昇


その影響を受け寄り付きの日経平均はプラスで始まると予想されますがその後にどう動くかに注目

個別ではオリンパスと野村HDをメイン監視予定



それでは


(^^)v

nice!(102)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 102

コメント 4

まゆゆ

外国人サンたち、逃げるかなあ?

・・・睡眠は、大事ですよ。(^_^)/
by まゆゆ (2011-11-09 13:44) 

sumairu

訪問ありがとう~(^^
by sumairu (2011-11-09 18:41) 

ねじまき鳥

立冬ですね。

by ねじまき鳥 (2011-11-09 23:07) 

PopLife

一部の投資家にとっては織り込み済み?
だったのでしょう。
by PopLife (2011-11-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。