So-net無料ブログ作成
検索選択

エレマテックのTOB マスプロ電工のMBO 空売りトレーダー恐怖 [相場 雑感 デイトレード]

本日の東証1部値上がり率ランキング1位 2位はTOBとMBO銘柄


1位は2715 エレマテック

昨日引け後に発表された豊田通商のTOB(公開買い付け)で本日ストップ高張り付き(TOB価格1,540円)

昨日の終値1,075円から見れば43%アップのプレミア(※TOB価格まで上昇した場合)




2位は6749 マスプロ電工

先週7月29日(金)引け後にMBO(経営陣による公開買い付け)で2営業日連続ストップ高張り付き(MBO価格1,070円)

MBO発表日終値が640円なのでそこから見れば67%アップのプレミア(プラス430円)



特にマスプロ電工のほうはMBO価格まで上昇すれば1000株の空売りしていただけでも40万以上の大損

5000株で200万円

もし空売りをしてたと思ったらぞっとします。




実際に空売って持ち越ししていた投資家もいたでしょうしその人達はたまったもんではないですね



エレマテック、マスプロ電工ともに日足チャートから見たら弱そうなトレンドで空売りしたくなる銘柄


たまたまこの2銘柄はチエックしていなくて空売りした事がありませんが先月MBO終了で上場廃止になったCCC(カルチャーコンビニエンスクラブ)はたまに空売りしてましたからね



そんな私は今日前場でフォスター電機を空売りしてON(オーバーナイト)してます。

勉強不足でMBO・TOBされやすい銘柄っていうのがよく分かってないので今からネットで調べてみよう



フォスター電機は決算発表からの下げ方が弱そうなのと外部環境の悪さから空売り

今日の大引け後に何も出なかったし大丈夫でしょうがサプライズは警戒

他にも日経225先物先物の夜間とNYダウが気になってしまいます。


基本的にデイトレーダーなのでやっぱり持ち越しは怖いです。


チキンハートでいつもより睡眠が浅くなるし明日利益確定買戻しをする予定です。



nice!(87)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 87

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。